チュジンモ

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

熱中夜話

category - チュジンモ
2009/ 06/ 26
                 
行きつけの中国語ファンサイトで見たこの関連記事ですが…

BS熱中夜話

◇ お気に入りの俳優、監督、作品など、さまざまな角度から語り合いましょう!
  ↑
というわけで、ある有志の方が『ぜひコメントを残して、チュジンモさんの魅力を紹介させてもらおう!』と書き込みました。

なんかファンの力は本当に凄いなぁと改めて感じました(^^ゞ

                         
                

続きを読む

                 
        

Second run

category - チュジンモ
2009/ 06/ 23
                 
最近習った言葉をちょっと記録したいと思います。

Second run theater (二輪電影院)
セカンドラン
二番館劇場
名画座←最初この漢字を見て、"有名な映画"しか上映されない映画館だと思ってました(^^ゞ
(マチルダさんありがとう!)

先日台北県にある名画座三重幸福戲院』(←幸せそうな名前w)で『霜花店』が上演されましたので、高校の同級生と一緒に観にいきました。
自身の記録破りの三度目で、しかも¥150という嬉しい価格です!!!

一回目は、全体的なストーリーを見てました。

◎二回目は、チュジンモさんの演じる王様に注目!
(最初はチョインソンさんに注目したから、だって足が長すぎるよ~笑)
そして王様の名演技("目"演技?)に惹かれてしまい、最後は完全に王様の立場になってしまいました。
すごいショックを受けたというか、"消えていく愛情"になんだか切なくて胸がズギンと痛みましたよ。
その後の一週間ぐらいなかなか回復できませんでした。
(どうやら私はキレイな目に抵抗がなかったようです…)
英語版の予告編を見たら、『HIS FATAL CHOICE BREAKS HIS FAITH.』と書いてありましたが、もし王様が王様でなければ、きっとそういうことをしないでしょうね。cry.gif


◎三回目は、なんだかホンニムの感情をだんだん理解できたような気がしましたが、三人ともかわいそうやけどやはり王様の方は特に悲しくて、最後まで自分の愛する人から『サランヘヨ』とかも聞けなくて……

あ、また『霜花店』のことを書いてしまいましたよ~

ちなみに、日本の都会では二番館劇場みたいな映画館がけっこうありそうですが、台湾ではちょっと?逆パターンみたいです。
過去台北市内の二番館劇場も数多くありましたが、新しい映画館やショッピングセンターなどが出てくるとともに、元々台北市内にある二番館劇場も閉店したり郊外に移したりして(都市内の賃貸料も高いからでしょうか)、なんだかちょっと寂しく感じます。

                         
                                  
        

制覇するまで…

category - チュジンモ
2009/ 06/ 18
                 
チュジンモさんの作品を一応並べてみた。

주진모 Joo Jin Mo (朱鎮模)

【鑑賞済み】

2008 쌍화점 Frozen Flower (霜花店)
2005 게임의 여왕 Queen of the Game (遊戲女王)
2006 미녀는 괴로워 200 Pounds Beauty (醜女大翻身)
1999 해피 엔드 Happy End (快樂到死)
2000 실제 상황 Real Fiction (真相)
2001 와니와 준하 Wanee & Junah (娃妮與浚河)
2004 라이어 Liar (阿騙正傳)
2006 두뇌유희 프로젝트-퍼즐 Puzzle (拼圖)
2007 사랑 A Love (愛情)
2005 패션 70s Fashion 70's (時尚70年代)
1999 댄스 댄스 Dance Dance (火舞艷陽/愛・跳舞)
1999 슬픈 유혹 Sad Temptation (悲傷誘惑)

【鑑賞済み edit on 2009.06.22↓】

2004 비천무 Bichunmu (飛天舞)
2001 무사 Musa : The Warrior (武士)

【鑑賞済み edit on 2009.06.26↓】

2003 때려 Punch (打撃/命運的搏撃)

 
途中どちらが先かどちらが後か自分でもよく覚えていません。
入手したら年代順番を問わずとりあえず観ちゃいます
----------------------------------------------------------------------
【未鑑賞】

2000 성난 얼굴로 Turn Your Angry Face (手足情深/生氣的面孔/憤怒小子)
2009 드림 Dream (7月下旬よりスタート) 


実は2ヶ月ほど前、こちらのテレビで『Punch』が放送されました。
でも知るのが遅すぎて、見逃してしまいました
でもテーマ曲はなぜか聴いたことがあるような気がして…
っていうか、あの時まだジンモさんのファンになってませんでした。ザンネン…
制覇するまで…またまた長いでしょうね

                         
                                  
        

霜花店2

category - チュジンモ
2009/ 06/ 15
                 
3月末に仕事がとにかく大変忙しくて、一段落終わったらちょっとリラックスしたいなぁと思って、最後は友達と一緒に映画を見に行くことを決めました。

事前に放送された予告編に興味引かれたというのもありまして、『霜花店』という映画を選びました。

初めて観終わったところ、なぜか一気に力が抜けた気分になって…
切なさで、胸がいっぱいになるような泣きたいような気持ちが広がりました。
自分も知らないうちに“愛する人に全力尽くしても報われないという悲しみ”にどっぷり浸かっているじゃないかなぁと感じていました。

それから映画に関する情報を集めたいというか、ネットで調べれば調べるほど好きになり、ちょうどもう一人の友達も観に行きたくて、また一緒に観にいきました。
映画館で同じ映画を2回以上観るのが、たぶん『タイタニック』以来かなぁ(笑)

                         
                

続きを読む

                 
        

謝っときます2

category - チュジンモ
2009/ 06/ 10
                 
誰かに謝ろうか自分もよく分かりません(笑)
でもちょっとすまないというか、そんな気持ちをどっかで発散したいです

                         
                

続きを読む

                 
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。