ネット&バトン

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

10 years

category - ネット&バトン
2007/ 10/ 10
                 
この前某所でこのバトンを偶然見た時に、『絶対やる!』と思いながら、知らず知らず一ヶ月が経った。

題して『十年』。

10年前好きだったものを思い出した。
日本語まだ分からないのに、何故か無性にドラマの『ロングバケーション』と『DEPARTURE』という曲が好きだった。
あの時、小室ファミリーは超人気だったよね。

                         
                

続きを読む

                 
        

脳内メーカー

category - ネット&バトン
2007/ 08/ 18
                 
こんなに強い台風は久しぶりだ。
そのせいで、せっかくの週末は台無しに(涙)

そういえば、ちょっと前ネットで見たこの脳内メーカー
結果を書こうと思ってただけど、忙しくてすっかり忘れてしまい、最近お姉様のブログで見たらやっと思い出した!(笑)

今更だけど、色々な名前とあだ名でやってみたw

                         
                

続きを読む

                 
        

深層心理?

category - ネット&バトン
2007/ 05/ 27
                 
久しぶりにバトンをやってみた。
実は某所(分かりやすい?w)でやっていたのを見て、自分もやってみようかなぁと思ってつい奪ってきた(笑)。

うん~当てはまったところもあれば、微妙に「そうかなぁ」と思うところもある。
自分の答えがおかしいというのも原因の一つだろうね。
本当の意味をあまり理解できないところもあると思うので、良かったら誰か助けてください(汗)。

ではGO--

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

→元々関係のない2人だが、あることをキッカケで知り合い、そして誰かに攻撃されたり(⇔ココポイント)、お互いに助け合ったり、幾重の困難を乗り越えたりして、つい友人関係から恋人へという話。
(これって、童話でも言えるのか!?

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。

→本の前の3分の1のところぐらい。

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

→結ぶことに至った。それから、一緒に楽しくて充実な日々を送り始める。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

→丸に近くて直径1cmぐらい(笑)で、透明とピンクの部分がある。

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。

→会社の某腹黒い女性(汗)。

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

→確かに今までより美しくなったが、じっくり観察しないと分からないんだよ。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

→Pure Heart。

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

→図で説明しよう。
gakken.jpg

まずこういう道のりで、それかた『メガネ橋』みたいな橋を渡って街をつく。
(ここで何気に宮島の景色も思い出す 

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい!」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

→小学生の女の子。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

→よくやったね!やればできるじゃん!

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

→なんやねん~

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

→自分の気に入らない人に魔法を使って、相手の声が出せなくなる。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。

→2人。

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

→魔女の心の中に潜められた秘密を知ったため。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

→ある日から、急に魔法が使えなくなった。

【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ。

→興味のある方どうぞ。
(Vさんはやってみませんかw)


うわ!
せっかく結果の部分も一緒にアップしようと思ったのに、保存期間切れで消えてしまったよ!
私の記事を返してちょうだいよ(涙)

というわけで、後で気が向いたらアップします・・・
                         
                

続きを読む

                 
        

強制バトン

category - ネット&バトン
2006/ 11/ 19
                 
仕事してから初めての休日。
高校時代の親友と会ったり、部屋を少し片付けたり、洗濯したりして、大体こんな感じでの日々だ。
でもなんか物足りなさそうだ・・・・・・
明日からまた仕事ですぅ~(`・ω・´)

さて、お世話になってるtoyoさんからいただいたこの『強制バトン』をやりましょう。

                         
                

続きを読む

                 
        

棒子

category - ネット&バトン
2006/ 09/ 29
                 
台湾のブログ業界(!?)では、「棒子」=日本の「バトン」らしいだ。

で、なぜ「棒子」というの?
私もあまり分からないのでスルーしようw

                         
                

続きを読む

                 
    
