Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ほとんど一日中寝てた

category - つぶやき
2006/ 01/ 13
                 
昨日食堂で朝ごはんを食べた後、なんか体の調子が変・・・という感じがし始めた。
最初はただの消化不良だと思うんで、相変わらず学校へ行った(試験もあったし)。
でも、午後寮に帰ってからお腹がだんだん痛くなってきて、ちょっと寝たらよくなるかもしれないかなぁと思って寝てしまった。
午後4時ぐらい起きて、そのまま何も食べないとまずいと思うのでご飯とバナナをちょっとだけ食べた。
しばらく経っても良くならない・・・勉強する気も無くなってまた寝てしまった。
午後7時ぐらい起きて、ちょっと洗濯してまた寮の食堂へ。
シーフードのグラタンのようなものを食べたら、なんか調子がもっと悪くなったような気がして、結局半分しか食べなかった。
一瞬熱も出た感じがして、『風呂に入った方がいいかなぁ?それとも入らない方がいいかなぁ?』と思ったら、なんと吐きたくなってきた!!
無力感を感じながらも頑張ってトイレへ行って・・・吐くまで待ってた。

病気のときは本当に辛かった。
でも、吐いたら逆にスッキリした。
『一人暮らしというのはやはり不便さでもあったね』としみじみ思った。
やっぱり健康は一番大事なんだ!!本当に無視できないんだ!!

ちなみに、今日で私の期末試験はようやく終わった。
でも今日から3日連続アルバイトがあるんだ!頑張るわ!!
では、行ってきます
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

大丈夫!?
試験、本当にお疲れ様!
お腹の具合大丈夫(;。σロσ)ノ
今インフルエンザと別に、「嘔吐下痢症」っていう、かなりキツイ病気が流行ってるから、くれぐれも用心してね!
また具合が悪くなったりしてご飯食べれなくなた時は、水じゃなくてポカリスエットとかアクエリアスのような「スポーツ飲料水」を飲んで、水分補給だけは欠かさずにね!
バイトも無理しちゃダメだよ?
お大事に・・・。
お大事に!
大丈夫ですか?
おなかが痛いのに、便意が無くて吐き気がするときは、盲腸の場合もあるので気をつけてくださいね!
吐いてスッキリしたのなら大丈夫だと思いますが、桜さんの言う通り、スポーツ飲料で水分補給するのが効果的です!!

私は今日宗教学のテストが終わりました!
中国語は、先生に、「あなたは授業中頑張ってるから大丈夫」って言ってもらえました♪
ちなみに先生は中国人。

あ、「ぼくの靴音」買いました~☆
テスト期間中なので、まだ読めてませんが・・・
分からない表現とかあったら何でも聞いてくださいね~(o^^o)
☆桜さんへ、
コメントありがとうございます!そして、返事が遅くなってすみません。
今はお腹の具合は一応大丈夫みたいです。水分の補給ですね・・・わかりました!
実はヨーグルトを食べるのもいいかなぁと考えていますけど・・・
さっきもちょっと「嘔吐下痢症」っていうのを調べてみました。良かったのは私が下痢しませんでした。
月曜日から4連休なんで、ちゃんと休みたいと思います。
いろいろありがとうございました m(_ _)m

☆玖さんへ、
今は大丈夫です。でも、前よりちょっと食欲がなくなってるかもしれません。
胃腸のために、そんなにたくさん食べたくなくなるんです。これからももっと自分の体を注意したいと思います。

中国人の先生にそう言われたら、テストはきっと大丈夫でしょうね♪
それは良かったですね!私ももっと日本語を頑張らなければ・・・(^^)vv

「ぼくの靴音」買いましたか!!それは嬉しいですわ!私は休みが入ってからちゃんと読みたいと思いますので、そのとき分からない表現とかあったらまた聞かせてくださいね☆
コメントの返事が遅くなってすみません。
本当にありがとうございました (p^^q)
        
