Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

期末試験

category - つぶやき
2006/ 01/ 10
                 
台湾に居た時、よく両親や親戚など(全体的に言うと「社会人」)から『学生時代は一番楽なんだよ』という話を聞いた。
でも学生とはいえ、一番楽だといっても、さまざまな悩みでもあるよね!
まぁ・・・確かに社会を出てから、たくさん辛いことや苦しいことに会う可能性が高くなるが、ある意味で自分に対する挑戦というものなんじゃないかなぁと思った。
それを一つ一つ越えれば、きっともっと素敵な人間になれるんだろう!でも、本当に一所懸命頑張って苦労を堪えて、逆境から抜ける人はどれぐらいいるんだろうか?

ちなみに、この数年間なんかよく『今の若い者は弱すぎるよ』と聞いたことがあるような気がしてる。
台湾では『草苺族(イチゴ族」)』という名詞までも出た。

・・・あれ!?
元々は期末試験について書きたかったが(ストレスを発散するために 笑)、なぜか他の話題になってしまった(汗)。
まぁ・・・いいか・・・
日を改めて、前のことはまた書きたいと思う☆

ちなみに、私にとって、学生時代の中に一番イライラする時は試験の時なんだ!!!
特に大学に入ってから、試験はいつも2・3日で終わることが出来ない。
せめて一週間ぐらいかかるんです。
本当に待ってはいられない 早く終わりたいよ!!!
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんわ!
ウチのブログに遊びに来てくださって有り難うございます!
リンクさせていただいたので、ご報告しておきます。

今日は本屋で、剛の「ぼくの靴音」をちょこっとだけ立ち読みしました。
面白いですね、アレvv
買おうか迷ってます(笑)

私ももうすぐ試験期間に入ります。
お互い頑張りましょうp(o^^o)q
玖さんへ
>買おうか迷ってます(笑)
じゃ、迷わずに買って~買って~~買って~~~(笑)

私も買ったけど、剛くんの文章は私にとってやっぱり難しいので、今でも未だ読んでないんです(汗)
でも、試験が終わってから休みに入る時、ゆっくり読みたいと思うの~vv
『自分はどれぐらい分かるの?』と思いながらも、楽しみにしてるよ♪

リンクの件はありがとうございます。
期末試験、お互いに頑張ろうね!
これからもよろしくお願いします (^^)
テストってテンション下がりますよね(´-ω-`)

はなもテスト大嫌いですょ☆笑。
でも、テスト前とか友達と遅くまで学校に
残って【勉強会】するのは楽しいんで
好きなんですヾ(*´∀`*)ノ

実は今はなも卒業試験前です~笑。
のんきにクラブ行って、
遊んでってしてますけどねo(^∇^o ) ( o^∇^)o
試験頑張ってください♡♡♡
確かに
4個しかテストなくても2週間かかります笑
テスト最終日にあるときなんか誰よりも夏休みや冬休み、春休みが遅くなります・・・_| ̄|○ガックシ・・

でも、それを乗り越えれば春休みですよ!!ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

確かに、弱いとか言われますよね~
NEETや引きこもりや、登校拒否や鬱病なんかも顕著ですものね・・・
しかも若者が多い><
イチゴ族か・・・的を得ていますよね

でもこれからの時代を担っていくのはその若者たちで、私たちなんですよね

みんなでしっかりしていけばいいと思う
無関心が一番いけないよヾ(`Д´*)ノ゙

選挙もちゃんと行く、ルールは守る!!
一緒に大人になっていきましょうドンマァ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―イ!!

試験頑張ってください(´・д・)(´-д-)(´_ _)ペコリ

はなさんとSimpsonさんへ
☆はなさん、
私もテストがあまり好きじゃないんですけど、勉強会は好きですね!台湾に居たときもしたことがあって~本当に楽しいと思ってたよ!

もうすぐ卒業ですか?おめでとう~♪
これからは大学とか行きますか?
はなさんも無理せずに試験頑張ってくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ

☆Simpsonさん、
2週間のテストはやはり長すぎるよ(笑)
Simpsonさんも無理せずに試験頑張ってくださいね!
そうだね~ニートや引きこもりなど、確かに若い人のほうが多くなってるね。
どうしてこんなことになったんだろう!?

うん~~一緒に大人になっていきましょう゚ヽ(´∀`。)ノ
ナメられたらあかんで~(笑)
        
