Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

成人式

category - 遊び&体験
2006/ 01/ 09
                 
今日は成人の日だね。
友達の朱さん(中国から来た交換留学生)はお知らせみたいな手紙を貰ったみたいで、今日も参加しに行った。
私は新成人じゃないけど、彼女と一緒に行ってみた・・・(笑)
ちなみに、台湾ではこんな正式で地方にも普及化している成人式があまりないから、正直言ってちょっと憧れているんですよ
ある意味でちょっと同窓会っ感じもするんで、結構楽しい思い出になれると思う。

寮から出発して駅に着いたら、なんか凄い光景が見れるような気がし始める・・・
式場に着いたら、女性はもちろん、髪型・化粧・着物・カバンなどまで全部完璧で綺麗だったが、男性は着物だけでなく、スーツを着ている人もたくさん居た。
男の人はスーツや着物を着たら、本当にもっとカッコ良くなれるんだね★
でも今日見て一番びっくりするのは・・・なんとH.G.のマネをしている男の人が居た!
す・す・す・すごいわーーー!!!!!!

本当の芸人さんならまたいいけど、こんな寒い天気の中で、しかも成人式に・・・
「あんな薄い服を着て寒くないんですか!?」ってちょっと聞きたくなった・・・

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

台湾にも
普及してないとはいえ、成人式ってあるんですんね!!
日本だけにしか無いものなんだと思ってました(^^)
本当に着物はいいですよね~!
でも、あんなにゴージャスに着飾るのは成人式ならではです。
男の子達のスーツも、お出かけ用のちゃんとしたスーツだから、シャキっとしてて、本当にカッコイイw
しかし・・・HGのマネしてる人がいるなんて(笑)
毎年必ず変なカッコしてる人が出てくるものです(^^;
桜さんへ
>毎年必ず変なカッコしてる人が出てくるものです(^^;
でもそんなに寒さに耐えるなんて・・・なんか凄いですわ~^^;;

台湾で成人式もありますが、台南(台湾の南の方のところ)でしか行われていません。ですから、本当にあまり普及してません・・・
もちろん私は参加したことがないんです(涙)
ちなみに、なんかいろいろな歴史のことがあって、基本的に台湾の成人式はその年で16歳になった若い人が参加できます~♪
        
