Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

Have A Nice Day! in Tokyo 1

category - KinKi Kids
2006/ 01/ 07
                 
今週のテストは終わったので(来週また毎日テストがあるけど 笑)、忘れていないうちに東京での一人旅を振り返ってみたいと思う(^^)w

12月31日 夜
王先生のうちに食事をしてから、梅田へ行って午後10:50分の夜行バスを乗った。
大阪から東京まで約7~8時間ぐらいかかるから、正直言って夜行バスを乗るのは本当にしんどかった。
でも、珍しい体験を得たって感じがしたよ・・・1人で夜行バスの中に年越ししたから・・・
これは一人でしかできないことだもん(笑)

1月1日
朝6時半ぐらい東京駅に着いた。
初めての東京駅で、しかもあまり人がいない町・・・
私にとってそんなに静かな東京は初めてなんだ。こんな雰囲気も好きだ♪
泊まる場所は神保町にある小さなホテルだった。
チェックインの時間は午後一時だから、その間に適当にぶらぶらしてみたいと思って、とりあえずメトロ丸の内の東京駅に入った。
東京の駅はいいなぁ~地下鉄の路線図や簡単な地図もあって、観光客にとっては便利だね!どうして大阪の梅田駅はないの!!??
それで、地下鉄の路線図と地図を取って、東京メトロ一日券を買って、まずは赤坂見附にある豊川稲荷神社へ初詣。
あまり人が多くないのは本当に良かった!
お守りを買って、おみくじも引いた。
でも、末吉だった・・・しかも「待ち人来ず」って・・・

それから、またずいぶん時間があると思って、代々木公園と渋谷へ行ってぶらぶらした。ホテルに向う前に日本武道館までも行った(汗)
ちょうどお正月だから、多分いろいろな店も開いていないと思って(実に貧乏だから)、いっそう気紛れに昔行ったことのない所(しかも無料)へ行ってみた。

ホテルに着いたら、すぐ台湾人ぽっい女の子1人を発見!!
その女の子はキンキのコンサートのグッズの服を着ていたから、見たらずぐ「絶対ファンだ」と分かった
もっと偶然なのは、彼女はなんと私と同じ部屋だったの!
部屋に入って荷物を片付けながら、勇気を絞って彼女に話しをかけてみた。
やっぱり!!台湾からのキンキのファンなんだ~♪
嬉しい 嬉しい 嬉しい
私達とも1日のキンキのコンサートを見に来た!
ちょっと話をしてから東京ドームへ。
席は遠いが、今回のコンサートは三時間半もあって、とても楽しいかったわ
夜ホテルに戻ってから、また彼女といろいろなことを話してて、彼女が近くの古本屋さんで買ったキンキの1995年の写真集までも見せてくれた。
キンキを好きになってからもう10年目・・・今から10代の彼らを見たら本当に懐かしいわ~
キンキの2人ともいろいろな面でずいぶん進歩してきた☆
それに、今回はキンキのお蔭でもう1人の友達が増えて嬉しく思っているんです!とにかく、いい思い出だね~
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

出会い
なかなかの過密スケジュールで、忙しかったにたいですが、
新年早々、とっても素敵な出会いでがあったんですね(*≧∇≦)/
今年も沢山お友達で出来るかもよしれませんね♪

台湾にも「おみくじ」とか「お守り」とかあるんですか?
Re:出会い
ちょっと過密スケジュールなのかもしれませんが、1人なんでいつでも行きたい場所が変えられるのも良いと思います♪
今年もたくさん友達ができたらいいですね~楽しみにしてますわ☆

台湾で「おみくじ」「お守り」ともありますよ!「おみくじ」は日本と大体同じ感じだが、「お守り」は多分日本の方が綺麗で種類も多いです。
たまには日本のお寺でカワイイお守りとかを見て、いつも買いたくなりますよ~(^^)
        
