Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

年下の方がいいの?

category - つぶやき
2006/ 01/ 06
                 
おととい友達(中国の趙くん、日本のヒロミちゃんとアキラくん)と一緒にお正月に関する話をしたら・・・

ヒロミ 『初詣行って、おみくじ引いた?』
私 『引いたよ~末吉だったん(>"<)!しかも、内容は全部分かるじゃないけど、「待ち人来ず」という言葉の意味が分かるよ・・・っていうか、分かるからこそ、余計に悲しくなるの・・・恋の行方はやっぱり不明だ
ヒロミ 『そうだね!そういえば、私達とも恋人がないね!
私 『大丈夫だ!皆はまたまた若いの!(ちなみに、4人の中で私が一番年上なの)』
ヒロミ 『じゃ、年下のはどう?周りの女の子の友達が9割ぐらいは彼氏より年上だよ!高校生の彼氏もいるよ~』

そして、なぜかアキラの元カノのことも話のネタになった・・・
アキラの元カノもアキラより1歳年上みたい・・・
私 『えーーうそ!!今の日本の男の子は年上の女性がいいと思ってるの?』
趙 『うん~実家ではもし妻は夫より3歳年上だったら、結構幸せな生活ができると言われているよ~』
ヒロミ 『そうそうそう~日本では4歳年上の方がいいという話もあるよ!』
私 『えーー本当に!?初めて聞いた!!台湾に居た時、こんなこと聞いたことがないわ そういえば、前アキラと一緒にアイスホッケーを見に行った時、中塚お母さんに私の彼氏と思われたよ(汗)』
ヒロミ 『いいんじゃない?アキラと趙くんはどう?やっぱり年上の方がいいの?』
アキラ 『えーと、でもよく優柔不断だと言われているから・・・』
趙 『僕は年下の方がいいな~』
私 『じゃ、比べたら、アキラはリードされたいかもね。』
アキラ 『・・・でも坊ちゃんの元カノもずいぶん年上でしょう!』(ちなみに、坊ちゃんは18歳の時に、彼女は28歳だった)
・・・・・・
どうやら年上の女性の方がいいと思ってる男の子は本当に多いみたいだね
でも、年下の男性の方がいいと思ってる女性は逆にどんな考え方を持ってるのかな!?
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんわ♪
昨夜は楽しいチャットでしたね。
飛ばされたときはびっくりしたけど、あれ良くあるんです。また遊びましょう。

年上年下は昨日のチャットでも話題になったけど、好きになったらあんまり関係ないかも…。
最初から年下がいい!という人もあるからよくわからないけど、やっぱりカワイイとか思っちゃうんでしょうか?
遅くなったけど、
先日はチャットでお世話になりました(^^)
途中ハプニングもありましたが、会話出来て私も楽しかったです♪
チャットで年上・年下の話題が出たのは、こういう事だったんですね!
私は年下の人と付き合ったことがないな~。
弟がいるから、年下の男の子を見ると「可愛い」とか思うけど、弟と同じ様にしか見れないんですよね。
☆凛子さんへ
先日のチャットは楽しかったですね。こちらは本当にお世話になりました (^^)
そうですね~本当に好きになったらいくら年齢の差があっても、あまり関係ないかもね。2人一緒に努力すれば、絶対にいい関係を作ることが出来るんでしょうね♪

☆桜さんへ
こちらこそお世話になりました。
皆さんと一緒にチャットができて本当に嬉しかったです!またチャットしましょう♪
私も年下の人と付き合ったことがないから、ちょっと最初から年下がいい人に聞いてみたいなぁって感じがします ^^;;
でも考えてみれば、ツジくんも私より年下です・・・自分があまり意識してませんけど(笑)

        
