Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

余裕がなくなった

category - つぶやき
2005/ 12/ 31
                 
午後四時ぐらい急に学校の王先生(今は日本の大学の先生なんですが、台湾の方です)から電話が来た。

先週の月曜日にちょうど先生と学校で会った時、なんと先生の住むところとうちの寮がとても近いということを知った。
歩いて1分ぐらい・・・といえども、寮の近くに全然会ったことがない。

そして、今日の電話で先生が「良かったら、うちに来てください。一緒にご飯を食べよう!」と言った。
それから、王先生が寮まで来て、私と呉さんに住むところを案内してくれた。
「じゃ、夜7時半にご飯を食べに来てくださいね。」
「あーはい!分かりました!」

実は今晩元々は呉さんと鍋を作る予定があるから、今朝一緒にスーパーへ行って、大量な食材を買った・・・
それで、午後8時半寮から出発する予定・・・梅田で夜行バスを乗る・・・
王先生の電話一本で、ちょっと余裕がなくなってきた。
最初は『うわ~~なんて急なことを!!!』
またハプニングがあったけど・・・ちょっと嬉しいかも♪
なんかここで台湾の人と会うのが珍しくて、しかも年末に!
1人で新年を迎えるのはやっぱり寂しいなぁ~誰かと一緒に過ごすのもいいね

ということで、後で呉さんと一緒に王先生の家にお邪魔して、私が直接梅田へ行きます。
一月2日の夜の夜行バスを乗って、一月3日の朝に帰る
皆さん~良いお年を~
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
