Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

餅つき & Birthday Present

category - つぶやき
2005/ 12/ 30
                 
今日は学校の友達に誘われて、彼女の家に餅つきをしに行った。
なんと餅米を蒸すことから始まるんです・・・なんかすごい!!
今はこんなことをするのが少ないじゃないんですか?
彼女のお父さんはストーブに使う薪を割る役で、弟さんは餅つき役です。
そして、私達女の子は出来上がった餅を一つずつ丸めて、きなこをつけて皆に食べさせる。
エビ餅もある~ピンク色で、なんかかわいいです♪
手作りの餅って、本当に美味しかったですわ
でも、ちょっと食べ過ぎて、今晩お腹が壊しそう気がしてます(汗)
うどん(手作りじゃないけど)もご馳走になって、本当にありがとうございました

夕方、寮に帰ったら自分への届け物を見た。
何か間違えたかなと思ったら・・・「Birthday Present from Asahi Beer」っていう字が目にした。
開けてみたら、中にはワイン1本+グラス2個がある。
あ!!!前インターネットでアサヒビールの誕生日の応募をしたかもしれない!!
そして今、私が抽選されて賞品をもらったってこと!?
なんてラッキーなことを~~!!嬉しいわ~~

ああ~~眠くなってきた
ちなみに、明日の夜に夜行バスで東京へ行く予定です。
また1人の旅ですが、楽しみにしてるわ♪
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

餅つき、実は私生まれて一度もしたことが無い!
大変そうだけど、楽しそうだね~(^^)
つきたての餅、柔くて旨そうだw
アサヒの抽選か・・・私も今度何か応募してみよう♪
一人旅の記録、楽しみにしてるよ!
では、良いお年を(*^-^*)
桜さんへ
餅つきは大変そうだと思うけど、楽しかったよ(^^)
実は今日の午後も桜さんの掃除プランを参考してちゃんと掃除したいが、↑王先生のことがあって、本当に余裕がなくなってきたから、適当に片付けた(汗)

抽選は応募してみてくださいね!
次の当選者は桜さんなのかもしれないよ★
では、良いお年を~(^o^)//
        
