Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

鍋パーティー

category - つぶやき
2005/ 12/ 28
                 
先週から今週の月曜日までほとんど毎日が忙しくて、昨日はゆっくりしたいと思ったが、なぜか最後は鍋パーティーで終わった

最初のきっかけは呉さんは学校の向こう側の関西スーパーで買い物したいので、私も一緒に行ってみた。その前に、まずは学校のITセンターでスズキさんと合流して、スーパーまでの道を案内してもらった。

スズキさんは去年の春から一年間にうちの大学に交換留学生として行ったことがあるから、中国語がうまい男の子です。

私たち3人でスーパーに着いたら、皆がご飯は何にしようかなぁと思いながら、それぞれに好きな材料を探した。
約一時間過ぎてから、スズキさんはケイタイのメールを見て、『しまった』みたいな顔をしてた。
『どうしたの?』と聞いてみたら、なんとスズキさんは先輩との約束をすっかり忘れてしまった。
スズキさんの話によると、先輩は怖い人らしいです。
こっちもすみませんっていう気持ちになったので(私達がスズキさんを誘ったから)、『じゃ、先輩をスズキさんのうちに誘ってきて、一緒に鍋パーティーをしたら、たぶん怒らないかもしれない』と呉さんがすすめてみた。

ということで、一緒に買い物をして、スズキさんのうちに行った。
私と呉さんは鍋料理の準備をし始めて、スズキさんは部屋を片付けてから、駅までハマダ ケイスケ先輩を迎えに行った。
元々はゆっくりしたいのに、どうしてこんなことになっちゃうんだろう!?(笑)

その後、実際ハマダ先輩に会ったら、とても『台湾ぽっいだなぁ』と思った。(笑)
ハマダ先輩とスズキさんは去年台湾で知り合いになって、中国語だけでなく台湾語も話せるらしい♪
台湾語までも話せる日本の人はあまりにも珍しいから、ちょっと嬉しくなった
そして、私達が居るかどうか分からないが、ハマダ先輩は全然怒った様子もなく、お土産と日本酒まで持ってきた。
三重の伊勢神宮の赤福で・・・とても有名な和菓子らしい
二つをいただいて本当に美味しかったわ~~ご馳走様です
ハマダ先輩から台湾についていろいろな感想を聞いてとても懐かしくなってきた。
四人で台湾のことやテレビ番組のことなど盛り上がってきて、最後は楽しく終わった。

たまにはこういう意外なハプニングもいいじゃないと思い始めた(笑)。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
