Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

母と電話した

category - つぶやき
2005/ 12/ 17
                 
木曜の続きなんですが・・・

練習会が終わってから、知らないうちになぜかツジくんとオサムラくんに帰り道を案内してくれることになった。
嬉しさもあれば恥ずかしさもある。
最初にJRに乗った時、何を話したらいいかと考えながら、私はケイタイの中の写真(お母さんと一緒の写真)を陳さんに見せた。
そしたら、陳さんは私のケイタイを取った。
『陳さんはゆっくり見たいかも』と思いきや、陳さんは急に私の着物姿の写真をツジくんに見せた!!
私「うわぁ~~やめて~~恥ずかしいわ!!」
陳「大丈夫よ!綺麗だから
ツジくん「何ですか?見せて~」と言いながら陳さんの手のひらにある私のケイタイを取ってみた。
ほんまに恥ずかしいわ・・・・・・
ツジくん「いいですね・・・」
私「あ~これはまえ花嫁服を着たとき撮った写真です。隣は着物を着せてくれたお母さんです♪」
どうせ見られた・・・ちょっと話のネタになるのもいいかも(笑)
それは陳さんの優しさでもある・・・ツジくんとの話す機会を作ってくれて・・・
陳さん、本当にありがとう!!!^_^ 

*****************************************************************
昨日の夜遅く台湾の実家に電話した。(台湾は一時間遅い)
先週はたくさん写真を送ったから、なんか説明してほしいのはあるかと聞いた。
そしたら、母は「向こうで彼氏できたの?」と言った。
私「ない ない ない~~!!!(←なぜか緊張気味)」
母「大丈夫!大丈夫!反対してないよ~」
私「本当にないってば・・・じゃ、来年お正月の時(台湾のお正月は旧暦に従っている)、お寺とか行って『娘は彼氏ができるように』と祈ってください(笑)。」
母「言われなくても分かるわ!(笑)」

来週の木曜日は私の誕生日なんですが、だんだん年を取ってるんで(笑)、母も心配してくれたみたいだね
まぁ、いつ彼氏ができるかどうかまた分からないけど・・・
まぁーー自然に任せるわ
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

おめでとう!
先週の木曜って12/8だよね?
もう過ぎてしまったけど、誕生日オメデトウo(゜▽゜○)

本当にいいお友達を持ててよかったですね♪
>自然に任せるわ
チョッと切ない恋ですが、それでいいと思いますよ!
無理に諦めようとせずに、ありのままの想いを大事にしていきましょうね(^^)
Re:おめでとう!
桜さんへ、
いや~今は誕生日また過ぎていません。来週の木曜日なんですよ(^^)
ツジくんは何を考えているのかわかりませんが、陳さんは本当に良い人です(笑)
>チョッと切ない恋ですが、それでいいと思いますよ!
>無理に諦めようとせずに、ありのままの想いを大事にしていきましょうね(^^)
うん~無理しない方がいいですね!ストレスも少なくなれますし・・・
これからも頑張ります!
たくさんコメントしてくれてありがとうv-280
よかったら、また来てください★
失礼しました(≧□≦;)
来週っって書いてあるのに、先週と見間違えしてました(汗;
ってことは、22日がお誕生日かな?その時は、また改めてお祝いしますね(^^)

桜さんへ
そうですね~誕生日は22日です(^^)
ありがとうございます☆
12月22日はちょうど冬至の日なんだけど・・・一番大変な人はやっぱり母なんですね!こんな寒い日に私を産んでくれて・・・本当にお疲れ様でしたv-344
        
