Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ご馳走になりました!?

category - つぶやき
2005/ 06/ 24
                 
昼、友達Cさんと一緒に2人で食事に行きました。
食事がだいぶ済んだ後、Cさんはお手洗いに行きました。
私は彼女を待っている間に、
レジに向かって先に2人分の費用を払おうと思っていたが、
店員さんは「もう払いました」と言ってくれました。
「えぇーーー」
(ほんとうに!?信じられない!!)


            

私の困っている様子を見て、
「たぶんお友達が先に払いましたよ・・・と思います」
と店員さんは私に自信をつけるように、微笑みながらそう言いました。
それから、Cさんと話し合いながら店を出ました。
結局、Cさんは「先にお金を払っていないよ」と言いました。
「えぇーーー」
どういうことですか?っていうか、私達はお金を払わないまま店を出たってこと?
こんな状況になったら、もう恥ずかしくてたまりません・・・

でも、ほかの客さんは私達と同じ物を食べるわけがないし、(これは一応自分の記憶で確認しました 汗)
この店の中に私達の知り合いもいません。
店員さんも「全然間違いがありません」と思いました。
では、いったい何方が私達の代わりに、
お金を払いましたの?
今でも懸案です。

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ラッキーやね!!
いつも書き込みありがとさんです。今回の記事は気になったので書き込んでおきます。
私なら別の日に同じ人と同じメニューをもう1回オーダーしてみるな。
そして、また誰かが払っていてくれることを祈ってみます。
それで誰も払っていてくれなかったら『こんな店、2度と来るか!!』って心の中で思うだけです。
もう1回行ってみれば?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
        
