Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

スポーツと神戸ルミナリエ

category - 遊び&体験
2005/ 12/ 19
                 
先週の土曜日はアキラ、坊ちゃんとKelvin(オーストラリアから来た交換留学生だけど、香港の人です)、四人でバトミントンをしに行った。
Kelvinのバトミントン歴は10年間ぐらいあります。今もサークルに入って、先週はうちの大学の代表として試合に行ったらしいです。
アキラも高校生のときバトミントン部のキャプテンをやったことがあって、とても上手いらしいです。
私はプロじゃないけれど、スポーツをするのが好きなんで、だから彼たちと一緒にバトミントンをやるのはとても楽しかった♪
Kelvinは来年の2月ぐらい帰らなければならないんで、そしてアキラも来年4月ぐらい中国に行く可能性も高いから、皆と別れる前にまた一緒にバトミントン何回かできたらいいなぁと思う

それで、アキラと一緒に神戸へ行って、中塚お母さんと他の友達とアイスホッケーを見に行った。
うちの大学も試合に参加していて、そして中塚お母さんの息子さんは試合のスタッフなんで、優待券をいただいた。
初めてのアイスホッケーって、とても貴重な体験だった。
アキラは他の大学で勉強しているが、最後までうちの大学を応援してくれてありがとう!
うちの大学は11:2で相手に勝った~本当にすごいなぁと思った

その後、皆一緒にルミナリエを見に行った。人いっぱいだった。
『神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年12月に初めて開催しました。
ruminarie.jpg

今年で11回目です~
そして、他の人からルミナリエの一日の電気代は300万円ぐらいだと聞いてびっくりした!
本当に言葉にならないほど感動した~~素敵すぎるわ
ちなみに、ルミナリエの会場で撮影スタッフを見た。
元々私もちょっと行きたいんですが、近く見たら、めちゃ人が多くて諦めてしまった
でも、全体的に本当にとても凄くて綺麗だった
また見てみたいわ~~(^。^)ミ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
