Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

花嫁服体験@051208

category - 遊び&体験
2005/ 12/ 13
                 
今月うちの学校は交換留学生のために、「花嫁服体験」という活動を行いました。
なんか今の結婚するとき日本の花嫁服を着る人が少なくなってきて、店の人は学校の留学生にも花嫁服を着せたいと思っているようです。
そこで、先週私も花嫁服を着てみました!
チャイナドレスでも着たことがないくせに・・・(汗)

化粧→服を着る→カツラ(日本髪!?)をかぶる→完成
全部は2時間半ぐらいかかります。
花嫁服は白いと赤い・・・二種類の中に一つ選べます。
Japan bride
白いのもとても綺麗やけど、着たら写真を撮るとあまりはっきり映れませんので、私(写真の右の方)は↑赤いのを選びました(笑)。

結構しっかり締めているので、途中は呼吸できなくなる感じが何度もしました。
服も何枚も重ねていて、重かったです。
でも、とても貴重な体験でした!
いつ本当の花嫁服着れるかな!?

友達は写真いっぱい撮ってくれて、本当にありがとう~☆
そして、お母さん(写真の中に左の方)はとてもユーモアのある方です。
80歳があるなんて、全然見えません!
花嫁服を着て外で写真を撮っていた時、ちょうどお母さんの友達に会いました。(写真の中に一番前、黒い服を着ている方、お母さんとかぶってました)
話はあまりにも弾んでいて、終わってからお茶会も開きました(笑)。
帰るとき外はもう真っ暗になってしまいました
本当に楽しかったです!
今週は友達が花嫁服を着ます。そして、私はカメラマン役です(笑)。
またお邪魔したいと思いますので、お母さん、よろしくお願いします♪

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

初めまして☆
訪問履歴からきましたo(=^▽^=)o

キレイですねぇ~v-344
着物は慣れていないと苦しいですよねe-263
私も小さい頃、着物を着る機会がよくあり最初はとても苦しかったのを覚えています☆
でも着物を着ると気が引き締まるし、「日本人だなぁ~」って思えるから私は着物好きですe-420e-266

次はカメラマン役頑張ってくださいね~v-290
お友達キレイに撮ってあげてくださいv-344

よかったら、また私のブログにもきてくださいね(≧∇≦)
はなさんへ
初めまして☆コメントありがとうございます^^
着物を着ると姿勢も良くなれるんで、なんかすごいなぁと思います!
チャイナドレスは逆にとても簡単です。そして、背の高くて脚が長い女性が着た方が素敵です★
残念ながら、私は背が低い方ですv-355
でも、いつか挑戦してみたいです(笑)
カメラマン役は頑張りますv-91
また遊びに行きますので、はなさんもよかったら、また来てくださいねo(=^▽^=)o
わー、かわいい
私も着たことありますけど、苦しいですよね。
着物を着慣れた人なら、崩れないよう、苦しくないよう、
上手く出来るらしいのですが。
お隣の人、80歳ですか。姿勢、いいですね。
花嫁服よりは、花嫁衣裳(はなよめいしょう)って呼ぶことが多いと思います。
素敵です☆
確かに着物は非常に苦しいけど、かなり姿勢が良くなるのでシャキっと見えてキレイですよね(*'ー')
Re:花嫁服体験@051208
★コロンさん
コメントありがとうございます。
中塚お母さんは80歳なんて本当に見えません。いつまでも元気でいてほしいですね!
花嫁衣裳(はなよめいしょう)ですか!
教えてくれてありがとうございます。本当に助かりました!
これからまた間違いところがあったら、ぜひ遠慮なく教えてくださいね!よろしくお願いしますv-410


★桜さん
コメントありがとうございます。
そうですね!最初着る時は本当に苦しかったですが、慣れたら姿勢も良くなりますし、とてもいいと思いますよ!
また今度着る機会があったらいいなぁ~

        
