Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

揺れている気持

category - つぶやき
2005/ 12/ 08
                 
昨日の午後、うちの学校で外国人留学生による日本語スピーチコンテストが行われました。
友達も参加したので、見に行きました。
午後4時半ぐらい、コンテスト終わって、ホールを出たら、偶然ツジくんに会いました。
まさかここで会うなんて・・・・・・
でも、後で考えみたら・・・
ツジくんは今年の留学生音楽祭の担当者の一人だから、留学生が集まる活動に参加するのもありえるんです。

実は前何度もツジくんを誘ったことがありました。
10月中旬のアジアンフェア、11月のギターの演奏会と京都・・・・・・
でもほとんど「サークル活動があったので」ということで断られました。
何回も断られたから、もう心の中で "じゃ、諦めよう!" と決めましたが、昨日ツジくんに会ったらなんか自分の気持ちは揺れて始めました
こんな自分が嫌いです。

実は先週の金曜日ツジくんのメールが来ました。
私に今度の留学生音楽祭に参加できるかどうかと聞きました。
ちょっと拗ねるという気持もあって、その時は返事しませんでした。
それで、昨日の午前またツジくんのメールを貰いました。
音楽祭のことを聞く以外、
『・・・最近メールしても返事をもらえないのですが、どうかしましたか??心配しています!!』と書いてありました。
メールを見て、「本当に心配してくれているの?」「適当に言ったじゃないの?」と心の中で疑いながら、『最近アルバイトし始めたので、行けなくなると思います・・・』みたいな返事をしました。最低だ。
「どうせいつも会えないだろう」と思って・・・

結局コンテスト終わって、偶然ツジくんに会いました。
本当に言葉が出ないほど驚きました。
しかも、皆はコンテストの後の交流会にも参加しました。
そこでツジくんをできるだけ避けたいと思ったんだけど、逆にツジくんに話をかけられました。

「XXさん、最近アルバイトし始めたんですか?」
「あぁ、はい・・・だから、多分音楽祭に参加できないんですが・・・」
「どんなアルバイトですか?」
「えーと、学校に近いある飲食店ですが・・・心配させて本当にすみません。」
「あ、大丈夫です・・・」
そして、「音楽祭は行けなくても、その前の練習会はなんとか行ってみたらどう?」と一応約束しました(汗)。
も~本当に私は何をしているんだか・・・・・・
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
