Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

Kyoto★Kyoto

category - 遊び&体験
2005/ 12/ 05
                 
なんか今朝私のブログの調子が変・・・・・・!?

昨日と一昨日また京都へ行きました♪
一緒に行く友達が違うんで、楽しさや気持ちも微妙に違っていると思います(笑)

一昨日はまた嵐山に行きました。
この二日間ほとんど外に居ますので、帰ったらもうぐたぐたやねん
雨を降ってたのでとても寒かったが、ちょっと意外なのはなんと虹を見たことです!!
☆★☆★☆★☆結構良い感じ━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━ぃ!!★☆★☆★☆★
先週と比べると、紅葉はだんだん色褪せていて、散り始めました。
でも、前回行ってないところへ行ってよかったと思います。
そして、途中急におじさんに話し掛けられて、自称"京都の観光のボランティア(!?)"で、京都のほかの所を案内してくれると思ったんが、
「バスを乗った方がいい」と言ってたから、皆一緒に行きました。
寒い天気の中に、たくさん歩いてたから、バス停に着いたら30分以上待って、本当に風邪を引くような気がしました・・・つらかったわ

そして、昨日はアキラとジャー(タイから来た交換留学生)阪急の河原町駅で待ち合わせして、元々は伏見にある十石舟っていうのに乗ってみたいが、朝から雨がずっと降っていたので諦めました。
思いっ切り元々作ったプランを全部やめて(笑)、ちょっとぶらぶらしてから平安神宮と銀閣寺へ見に行くことにしました。
たまにはこのようなハプニングにあったのもいいんじゃないですか~と思いました
気の向くままに~~でも、アキラと一緒に遊ぶことを前提に!

平安神宮に入ってしばらく写真を撮ったら、鋭いアキラはすぐ台湾の人を発見(笑)!!
ちょっと寄ってみたら、なんとおばさんたちは台湾語を話していました。
私は台湾語が分かっていますが、残念ながらあまり話せない(汗)。
っていうか、上手く話せないんですよ・・・
でもさすが有名な観光スポットで、台湾から来たの観光客も結構多いんですわ!
そして、アキラに薦められて、今年はもうすぐ終わるんだが、やはり三人ともおみくじを引きたくて最後引いてみました。
私は大吉で、アキラとジャーは吉でした
私のおみくじは →<<天地の神のめぐみしなかりせば一と日一と夜もありえてましや>>
私にとって難しいので、理解するのがイマイチでした。(汗)
でも、自分は努力すれば、きっと良い結果がでると思います
IMG_1233.jpg

それで、バスを乗って銀閣寺へ行きました。
荘重で静かな雰囲気で、景色もとても綺麗でした
IMG_1231.jpg

途中、店で生八ツ橋を食べて、お茶も飲んで、体がだんだん温かくなるような気がしました

その後、京都の駄菓子屋さんへ行きました。
懐かしく思いますので、私とアキラも思わずたくさん買いました。
アキラのおかげで、いろいろな体験できてとても楽しかったです♪
これからも(アキラが来年3月ぐらい中国へ行く前に)、またたくさん思い出を作れたらいいなぁと思います
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
