Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

アルバイト初日

category - 仕事上
2005/ 12/ 03
                 
書くのが遅いだけど・・・ちょっと忙しくて・・・
実は今月の1日はアルバイトの初日でした。

また新人だが、仕事始めてから1時間半ぐらいかな?
すぐ接客の仕事をさせられて自分でもびっくりしました。
店のメニューもまだ全部覚えていないし、日本語もそんなにぺらぺらじゃないし、
ドキドキしながら、お客さん(6人家族みたい)の注文を受けたら・・・

「大丈夫だ!中国語で話してもいいよ」とおじさんに急に言われた。
「(驚きながら)えぇ~でも・・・」たぶん名前が見られて日本人じゃないと知ったかもしれない。
「うん、いいよ
「(注文を受けながら)実は、今日はアルバイトの初日なんですけど・・・(汗)」ちょっとお客さんに申し訳ないという気持ちもあって・・・
「そう??じゃ、がんばってね~!」とおばさんは言った。
「はい!がんばります!!」一瞬テンション上がってしまって、思わず嬉しそうな声で答えた!
優しいな~~この家族!
初めて会ったのに、いきなり励ましてくれて本当にありがたいんです。
ただの一言なのかもしれないが、なんか勇気を付けられたような気もしてラッキーだなぁ~
これからはアルバイトをもっと頑張りたいと思います!ありがとう~

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れ様でした!
初日からイイお客さんに出会えたみたいで良かったです(^^)
イキナリ接客は日本には、よくある光景かも!?
かなり緊張しますよね・・・でも、スグに仕事覚えれる。
忙しくなるでしょうが、頑張って下さいねo(^^)o
桜さんへ
コメントありがとうございます!
レス遅くなってすみません。
イキナリ接客は日本には、よくある光景なんですか?接客の仕事をしながら勉強するのもいいと思いますが、始まったばかりですから、お客さんに怒られるかなぁとずっと心配していました。でも、今まで出会ったお客さんは大体優しいです★
運が良いかもしれないが、これからも頑張ります!!v-410
わ~~
いいお客さんですね~~☆
関西はお客さんが優しそう(失敗してもおおらかさで許してくれそう)
その家族の方たちまた来てくれるといいですね☆
接客は一番日本語とコミュニケーションの上達に役立つと思いますv(*´∀`*)v
頑張って~☆*′∀`)ノ *:..。o★ファィ├★o。..:*
Simpsonさんへ
コメントありがとうございます!
私はあまり分からないんですが、関東のお客さんは厳しいんですか?
優しいお客さんに会えて本当に感謝しています。
今は接客する時、またたまに噛みますが、これからはだんだん慣れていけると思います!頑張りますv-91
        
