Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

最近のドラマ

category - テレビ&映画
2005/ 11/ 05
                 
私を含めて、同じ寮に住んでいる交換留学生は全部で7人です。
台湾3人(私、呉さん、李さん)
中国3人(姜さん、陳さん、朱さん)
タイ1人(ジャーさん)

最初は食堂で会ったとき、皆よく学校の話やテレビ番組の話などで盛り上がりました。
中国ではテレビで日本の番組をあまり放送されていないらしいです。
台湾では約12年前ぐらいかな?日本のドラマやバラエティがずっと放送されています。
もちろん、日本と同じ時点で放送するわけではありません。一年以上遅いのもあります。

私は中学生の時からよく日本のドラマを見ています。
高校生は受験で、大学に入ってアルバイトし始めて・・・ドラマを見る時間も少なくなってきました。
でも、日本のドラマを見るのは日本語を勉強している私にとって、とてもいい練習できるチャンスだと思います。
それで、最近もドラマを見たくなって・・・
「何を見ようかな?」と思いながら・・・

陳さんに「ブラザー☆ビート」と「大奥」、ジャーさんと姜さんに「花より男子」を薦められました。学校の先生は「熟年離婚」を皆に薦めています。(笑)

でも、個人的に「ブラザー☆ビート」の方が気に入ります。
まずは田中美佐子さんが演じる役が好きです。
十年前のドラマ「セカンド・チャンス」(昨日の朝ちょうどテレビで見た 剛くんも出たよ♪ 今再放送中)の中に出た母の役と似ていますから、とても懐かしく感じます
そして、性格が全部違っているイケメン三兄弟(笑)の生活にも憧れています♪ 
とくに兄弟の間の殴り合いとか・・・なんか殴れば殴るほど兄弟の間の絆も深くなっていくような感じがします。(ちなみに、ドラマの三兄弟を見てなんとなく智にぃの兄弟のこととレンソウしちゃうんです 笑)

翌日、皆で一緒にドラマの話をしたらなんと!ほとんど皆も「ブラザー☆ビート」を見ました。
呉さんは長男(玉山鉄二)が好きで、ジャーさんは三男(中尾明慶)が一番可愛いと思っています。そして、私達の間で、なんか次男(速水もこみち)は一番人気があるらしいです~★
でも、カッコ良すぎる一方、危ない感じもしますけど・・・(笑)
そして、「彼が21歳だ」なんて・・・ちょっと見えませんね
多分台湾の男の子はそんなに洒落ていませんからね
頑張ってほしいです ^^;;
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは。
三兄弟のドラマ、俺は見たことないんだけど、俺は次男なので一番人気のもこみちクンっすね。いいかも(笑)
智明さんへ
ははは~普段でも智明さんはきっと人気があるんでしょうv-353
ゆーすけさんに選ばれた人だからね♪
もこみちくんに似ても似てなくてもカッコイイと思うよ!^^

あたしはこないだ初めてこのドラマ観ました♪なんか、会社の友達のお家の近くで撮影してるらしくて。。。ぜひ生もこみちくんにお会いしたいんですけどね☆

そういえばキンキ新しくアルバム出しますね♪楽しみです(*^_^*)
ぴよさんへ
友達のお家の近くですか?それはうらやましいですわ~v-360
生もこみちくんに会えたらいいですね♪ 
私も見てみたいなぁーでも、大阪では無理でしょうね(笑)
キンキの新しいアルバムは来週出しますね!本当に久しぶりです~私も楽しみにしていますよe-68
        
