Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

初体験--着物

category - 遊び&体験
2005/ 10/ 30
                 
今日(10/29)はまた友達ととよなか国際交流センターに行きました。
そこで「2005国際交流市民ネットまつり」という活動があります!
エスニックショップ、台湾茶芸館、もちつき、民族衣装などのコーナーもあって、なんか面白いですわ。


↑真ん中の青いチャイナドレスは中国語で「旗袍("チーパオ"かな!?)」って読みます。
今、台湾でチャイナドレスを着る女性はほとんどいないんです。
背の高い女性(特に脚が長いの)がチャイナドレスを着た方が綺麗だと思います。私は背が低いから、ダメな方です(汗)。

kimono

↑それで、私は日本の着物を着てみました
初めてなんで、ドキドキしていました!
でも、着物を着ているときはちょっと息苦しくなります
そのおかけで、なんか自分の姿勢も良くなったような気がします・・・

その後、友達と一緒にカラオケに行きました。
キンキの歌が歌いたいけど、とても難しいですわ!!
でも実は、私の十八番は中山美穂とWANDSの「世界中の誰よりきっと」という曲です♪(笑)
小さい頃この曲を聴いてから、すぐ好きになりました。
歌詞はとても覚えやすくて、意味も好きです。

OH!!大阪に来てもう一ヵ月半が経ちました。速いな~~~
ここでの生活、なんかだんだん慣れたような気がします。
やさしい人達に出会って本当によかったなぁと思います!!
とりあえず、今日も楽しい一日でした!ありがとう~~


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
