Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

Better than zero!

category - 2016年
2016/ 05/ 21
                 
先日パソコンがランサムウェアウイルスにアタックされて、あらゆるファイルはすべて暗号化されて全く読めず、
友達にも「ファイル復元無理、一からやり直すしかないね」と言われ、
諦めたくないと思いながら、2日間かけてネットで解決方法を調べてみた。

幸いこのKasperskyのサイトを見つけ、早速提供されたソフトウェアをインストールしチェックしてみた。
大きい映像ファイル(*.mpg/*.avi)は全部復元不能だったが、
書類(*.doc/*.xls)、写真(*.jpg)と音楽(*.mp3)は約70%復元できて良かった!Better than zero!

2日間かけて解決方法を探して、また2日間OSを再度インストールして、まるで買ったばかりのパソコンみたい(笑)。
これからはもっと大切に使わないとダメだね!
今後とも宜しくね!

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
