Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

Files got encrypted !!

category - 2016年
2016/ 05/ 17
                 
自宅のパソコンはウィルスに侵されてしまった。
昨日夜12時までぐらい使っていたのに、いつの間にか寝てしまい、夜中4時起きて電源をOFFにしようと思ったら↓こんな画面が!!!((((;゚Д゚)))))))

gotencrypted.jpg

最近は主にYOUTUBE、オンラインニュース、FACEBOOKなど、
安全性高そうなサイトにアクセスしたのに(オンラインゲームもやらない)、
新しいファイル暗号化タイプなランサムウェア(身代金型ウイルス) に侵されて本当にショックだった。
ファイル復元も大変難しいみたい…
過去10年に近い思い出に残る写真やら、音楽&映像ファイルやら、
青春の一部とも言えるたくさんのファイルは消えてしまいそう…・゚・(つД`)・゚・
頻繁にバックアップしないことはもちろん自分のミスです!!
深く反省します!!○| ̄|_


            

このせいで、ネットで解決方法を色々調べてみた。
中国語、日本語、英語…久々英語の長文を読んだ。
自分でなんとか解決しないとダメだね…頑張るわ~!!

RSA-4096 virus removal: “All of your files were protected by a strong encryption with RSA-4096”



            
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
