Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

You do your job well

category - 仕事上
2010/ 02/ 06
                 
昨日はうちの会社の忘年会でした。
(私にとって、部署を変わってから初めての会社の食事会とも言えますが)

新部署のメンバーとして初めての参加なので最初はちょっと緊張気味ですが、
同席の皆様に親切にしてもらったので安心しました。

総経理が挨拶しに来たときにも、
『(新部署では)大丈夫ですか?仕事慣れましたか?』と小さい声で聞かれて、
まさかそんなに心配されるとは・・・(^^;;
でも実はちょっと嬉しかったです。
当初人事異動命令を発する前に、私を呼び出して私の気持までも聞いてくれましたので、
たぶん個人的に重視されているじゃないかなぁ…と勝手に思い込みました。

            

それから、お酒が回っていたせいかなぁ?
同部署の先輩SEKIさんが私を見たとたん、
『○○(←私の名前)、過去の不愉快な思い、全部忘れよう!僕は公私混同しないから、仕事では厳しいかもしれないが、プライベートでは何があったら、いつでも相談乗るよ!』
『それに、○○よく頑張っているよ~僕は知っているから・・・』

先輩にそう言われるとは思ってもみなかったので、思わず涙もろくなってしまった
『旧部署ではほとんどそう言われた事がないので、あまりにも感謝感激でつい・・・』と口にしたら、
先輩も『YOU!頑張っているよ~僕はちゃんと見ているよ!よく頑張った!よく頑張った!』と言いながら励ましてくれた。
ある意味、自分がこの間の仕事ぶりも認められたようでホッとしたよ。

そして、いつの間にか総経理もやってきて、
『彼女はいい子なんだろう?俺が二ヶ月間説得してあげたんだ・・・!最初は異動されるのが嫌々で、俺の前にも泣いたよー』と言いながら頭を撫で撫でしてくれた。
(おいおいー皆様お酒を飲みすぎていませんか?

『彼女を異動させないと、(旧部署では)本当に溺れてしまうだけなんだ・・・それがもったいないんだよ!』
なんか↑とても意味深い言葉だけど・・・気のせい?


よく考えてみれば、異動するまではいろいろありましたが、やっと乗り越えました。
総経理だけでなく、新部署の先輩達にも認められて嬉しいです。
これからも頑張り続けたいと思います。どうぞ宜しくお願いします!
本当にありがとうございました♪


スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
