Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

うつ病

category - 友達
2009/ 11/ 25
                 
ある友達Aちゃんがうつ病になりました。
ショックというか、不思議というか…だって、この前皆と一緒に食事した時にまったく感じませんでした。
普段と変わらずテンション高いなぁ~って。
彼女はどうやらよく情緒不安定な上司に怒られて、仕事場の付き合いになかなか慣れないそうです。

電話で本人に告げられた時に本当に信じられなくて、その反面、自分の鈍さに落ち込んでしまいました。
もっと早く気付いてあげられたらいいかもとも思いました。

ある日、このことを大学の同級生Qちゃんに教えました。
そしたら、Qちゃんは『もしかして誰でもある程度のうつ病になっているかもしれないね』を言った。
その言葉を聞いたとたん、まさに目が覚めた!!感じでした。

よく考えてみたら、友達だけでなく自分も悩みを抱えています。
普段は楽観的に見えそうだけど、実はたくさんの悩みがあって、思い出したら本当にうっとうしくて仕方ないですわ。

何をしても仲良くなれない自分のお祖母さんはおろか、30歳を過ぎても仕事したくないお兄さんと身体が弱いお父さんがいることだけで、自分も見えないものに縛られていると感じます。
(もちろん普段はあまり口にしないけど、自分に悩みがないわけではありません。)

だから心の奥に『自由に生きていたいなぁ』という願望が潜んでいると感じますが…いつ叶えますかね?

お父さんはいいが(昔働きすぎたから身体が弱くなったの)、30も過ぎて両親に安心させないお兄さんが本当にムカツキます!
先ほども口喧嘩してました。
両親の心配を知らないフリをしているか、現実に向き合いたくないか、自分の将来についてどう考えているかはっきり分かりません。
いざという時に私までを巻き込んで…
(そっちの”結婚したくない理由”は私と関係ないでしょう~私を巻き込むな!)

仕事場では明るい態度で皆と接したいですが、実は陰で様々な悩みを抱えているごく普通な人間です。
なんか自分が頑張りすぎて、たまには誰かに頼りたいですね。
または誰も私のことを知らないところへ行って一人ぼっちになってもいいと思いますが…

もしかしたら、私もうつ病を持っているかもしれませんね

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。