Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

初心に戻るように

category - 仕事上
2009/ 11/ 11
                 
先月総経理にまったく呼ばれなかったので、『もしかして諦めた?』と思いきや…今月に入ってすぐ呼ばれてしまった。

まずは例の(超~タイヘンな)某部門に異動する気持ちがあるかどうかを確認してくれた。

うん~やっぱり入社したばかりの時にいろいろあったので、どうしても某部門に抵抗が強くてたまらない(汗)。
やっと仕事に慣れてきたのに、やっと他の同僚と仲良くなれたのに、あの時みたいな暗い日々はもう戻りたくない。

本当に情けないだけど、つい自分の本当の気持ちを総経理に伝えてしまった。
私は新しいことを勉強したくないわけではない。
ただ某部門の人に苛められたことがあって怖く感じてしまうの

この二ヶ月間、今自分の居る部門はもうすぐダメなのかも…としみじみ感じた。
実は(ここでの話だけだが)部内の上の管理者達はどちらかというと緩いほうで、ちゃんと管理すべき時には迫力がなくて、細かすぎるものに逆に責めます。
上の管理者達の間でも、お互いに気に入らなくて、なかなか団結できないように見えます。

部内の職員達が一致団結の気持ちがないと、どうすれば前に進めるのか?


            

私が総経理に呼ばれたばかりの時、『どうして私を他の部門に異動したいのか』と何回も思った。

『悪いことを何もしていないのに、どうして私を…』と思えば思うほど落ち込んでしまった。

そんな時に良かったと感じるのは、他の部門の方々からの関心と応援だった。

「最初『どうして私を…?』と思うかもしれないが、時間が経てば『あの時出られた良かった』とも思うかもしれない。」
「若いうちに新しいこともどんどん吸収した方がいい。いつかきっと自分の資本になるよ。」

…みないな応援言葉。

実は何回かの面談の後、「今出ないと、将来きっと(彼達)と一緒に溺れてしまうよ!今回は良いキッカケだと思って決心をつけて…」と総経理にも言われた。

先週の面談の後、昨日総経理からのメールが来ました。
突然のお知らせで身体が震えているほどビックリ!!

簡潔に言うと、私は来月から異動することになりました。
(なんと例の某部門じゃなく、C部門に…実は普段C部門の皆様に仲良くしていただいています。)

しかも嬉しいことに、今日何人かに「おめでとう」と言われたよ~~
(励ましてくれた皆様にありがとうと言いたい!!

まぁ、悔しい・怒っている人もいると知っていますが…苦笑。

というわけで、今日から仕事交代の準備を始めます。
それから、来月C部門に正式的に異動します。(良いキッカケに?)

これからはもっと忙しくなると思いますが、初心に戻るように頑張りたいと思います。

ありがとう~~!!FIGHTING!!

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
