Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

目を見て分かるの

category - 仕事上
2009/ 09/ 11
                 
ご無沙汰しています。
最近仕事上でちょっと悩んでいることがあります。


今年度からうちの部門は予想通りに(汗)赤字になりました。
先月の下旬から人員調達に関するウワサもあちこちから聞こえてきて、微妙な雰囲気がずっと漂っています。

そして、まさか先日私も総経理に呼ばれてとは思いませんでした!
ちっぽけな存在?だと思っていたのに…

始めはいきなり、

『XXXさんの目を見て分かるよ~きっとしっかりしている人だなぁと思って…
あなたが所属する部門は赤字になってきたので…この部門に居てもなんかあなたが隠れているような気がする…』

『ほかの部門でも良いし、行きたいところがあれば教えて。今週までに考えてください。』

みたいなことを言われました。


パッと聞いたら確かに嬉しいことなのかもしれませんが、現状を見ると不可能ではないかと思われます。
人員異動することがあれば、大体”某部門”へ異動することになります。
例の”某部門”は、どうしていつも人員不足だというと、
”某部門”が扱っている業務の商流(?)があまりにも複雑だそうで、プレッシャーも半端じゃないみたいです。
私が入社してから、既に10人も辞めたそうです。
もし”某部門”の問題を解決しなければ、辞める人もきっとまたあるんでしょうね。

それにしても、目を見たら本当に分かるの?しっかりしているかどうか…


人事異動がどうなるのかちょっと気になりますが、会社側が正式的に公表されるまで何も分かりません。
ただウワサが流れるだけで皆を不安にさせてしまうと感じます。
不安させるのは簡単で、安心させるのは困難ですね。

っていうか、今日は総経理に呼ばれていません……これはいいことでしょうか。
とりあえず待ってみます。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密コメントさんへ
○様へ

こんにちは。ご無沙汰しています!
返事が遅くなり申し訳ございません。
コメントありがとうございます!

社内人事異動の件については、なかなか決められないようで、もともと先週結果を公表したはずですが、今週までに延びてしまって、昨日やっと結果が出ました。

暫らく私を異動しないことにしました。

ちょっと複雑な話になるかもしれませんが…
実は部内の女の子達の中に、私は経歴が一番浅いですが、仕事量が一番多い(しかもややこしい)です。
他の女性の先輩は、皆既に入社15~20年以上で、今やっている仕事に随分慣れていますので、誰も私の仕事をしたくないんです。
(↑これも部内の問題の一つだと指摘されていますが)

仰った通りに、そして上記の原因も含められ、だから私が選ばれたんじゃないかなぁとも思いました。

今は異動されないとしても、赤字が続いていればきっといつかまた総経理に呼ばれると考えられます。

もし本当に他の部署に異動することになったら、「新しいことを勉強できる=自分にとってはいいこと」と思って、前向きに考えていきたいと思いますv-217
        
