Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

THANK YOU FOR WHAT YOU HAVE DONE

category - つぶやき
2009/ 08/ 18
                 
あれからもう十日経ちました。
最近ニュースを見ると、見るに耐えない画面ばかりで、見れば見るほど泣きたくなります。
(私は住むところ台北市は被災地ではなく、中南部に住んでいる親戚達も無事です。心配してくれた皆様にありがとうございました
自然災害は避けようがないとしても、私達ができることはきっと他にあるはずです。
どうしてこんな大きな災害をもたらしたのか…という反省も必要だと思いますけど。

またこの場で、
風災後、自ら台湾中南部の被災者を援助してあげた人々に感謝の気持ちを伝えたいと思います。
国籍を問わず、また見知らぬ人達でも助けてくれたりサポートしてくれたりして、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちを込めて


To those people who give Taiwan a hand:

Thank you for your unselfish devotion and support to people in Taiwan.
I am not the victims of this natural disaster, but I am still very grateful for what you have done.
I don't know how to express my thankfulness to you well.
No matter who you are and where you come from, all I want to say is “THANK YOU VERY MUCH.
Best Wishes to you all!

            

風災之後已經過了十天
因為看新聞畫面會越看越難過,毎天都試著讓自己去少看新聞轉移注意力
但不代表事情就這樣被解決了

風災過後,應該要被討論的問題有很多
除了反應慢的政府之外,還有濫墾濫伐、超抽地下水、水土保持等問題應該也要受到重視
台灣處在這樣的一個地理位置上,其實不論是地震或是颱風都是難以避免的。
而我們人類所能做的,就是該記取教訓並檢討如何降低災情,還有如何救出更多的生命。

但人總是健忘的
事件過去後,就會淡忘直到下一個事件發生為止...我們要到何時才會記取教訓呢?

個人與個人之間,雖然很容易跨過國籍的藩籬
但一牽渉到政府單位或國家機關,政治問題便很容易被牽扯出來。
在這次風災中雖然我算不上是受災戸,但依舊要非常感謝所有關心台灣災民的人和團體(不論你來自哪一個國家)。
感謝你們不分國籍且無私地付出和奉獻
也感謝你們願意幫助(可能從未見過面的)台灣受災人民
真的真的由衷感激你們!!

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
Hikaruさん、お久しぶりです。
お恥ずかしいのですが、台湾の自然災害を今初めてHikaruさんのブログで知りました。

台湾は9月あたりの台風がすごいとは知っていましたが、今回は大規模な災害だったんですね。
日本でも私の住んでいるところは自然災害の影響を受けることはあまりない地域なのですが、九州あたりは台風で床上浸水したりするところもあるそうで、ニュースで映像が流れたりします。

金銭的なことで協力できるなら、私もお役に立ちたいです。
日本でも災害基金受付をやっているところはあるのかな?

家や身近な人を失うことは本当につらいけど、私の愛する台湾の人たちには心から加油!と言いたいです。
たわさんへ
たわらまるさん、お久しぶりです。

元気にしていますか?
コメントありがとうございます 。
そして、ご心配をかけてすみませんでした。

今回の風災i-6は本当に予想以上に凄すぎました。
温暖化のせいか、なんか近年の台風も昔より強くなったと感じつつ、そして「大自然の力にはなかなか勝てないです~」と改めて感じました i-241

実はそちらでも災害基金受付もあるみたいです。
ネットで検索してみたところ、赤十字社?というのがありました。
(↓URLをご参考まで)

>>私の愛する台湾の人たちには心から加油!と言いたいです。
たわらまるさん、本当にありがとうございました。
風災の後、国籍を問わず沢山の方々に協力をいただき、本当に感謝し切れないほど感謝しています。e-466e-466e-466
家や身近な人を失うことは本当に辛すぎて、これからは台風でも地震でも、大きな被害をもたらさないように祈り続けたいですね。v-354
        
