Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

unquiet weekend

category - つぶやき
2009/ 08/ 11
                 
『大自然の力を甘く見てはいけません!』

8月8日は父の日で、元々家族と楽しく過ごす一日だったはずですが、
先日台風のせいで、今多くの人達が家族や財産を失いました。

滞留時間が長くなることにつれて、
記録破りの豪雨と風が台湾の中南部と台東県に大きな災害をもたらした。
約9階建てのホテルさえも流されてしまい、浸水や土砂崩れなど…本当に見るに耐えないシーンばかりでした。

まさかこんなことになるとは思いませんでした。

ちょうど50年前の8月7日に"八七水災"という事件があり、今回はなんと前よりも被害が酷くて…
私達は一体何ができるんでしょうか。

昨日TVBSテレビ局で募金イベントという臨時番組が放送されていて、夜中まで行われました。
夜7時から12時まで約一億台湾ドルの寄付があったそうで、私も信頼できる窓口に寄付しようと思います。
僅かな力ですが、少しだけでも励みになれたらいいなぁ。

            

『聯合新聞網』というサイトの情報です。
donation

『風雨無情 人間有情』
大自然の力に敵わないかもしれませんが、
人間達はお互いに助け合うことができれば、きっともっとイイことができるはずでしょう。

実は今日も日本YAHOOで関連記事を見ました。
↑関連記事で皆様の暖かい言葉を見て、すごく感動しています。
ウチのブログを見ていないと思いますが、
台湾に向けて暖かいコメントを残した方々に、台湾人として感謝の気持ちをお伝えしたくてここに書きたいと思います。

暖かい言葉をいただき、本当にありがとうございました。

一人でも多く、被災者が助かることと早い復興できることを祈っています。

TAIWAN~FIGHTING!!

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
hikaruさんへ
こんにちは!
台湾での被害の様子をみて,信じられない気持ちでした。
Hikaruさんの地域は大丈夫でしたか?
天災は本当に恐ろしいです・・・。私の住んでいる県は日本で一番地震の発生が多いんですって・・・。
数年後までに大地震が起きることも予想されてます。

人の力ではどうにもならないこともあるけれど
大変な時こそ支えあって行きたいですね。
台湾にお住まいの皆さんへ
心からお見舞いを申し上げます。
naoさんへ
naoさん、こんばんは!

ご心配をお掛けしました。
今回の台風は台湾の中部と南部に大きな災害をもたらしたが、私が住んでいる台北市(北部)は大丈夫でした。

>天災は本当に恐ろしいです・・・。私の住んでいる県は日本で一番地震の発生が多いんですって・・・。
台湾も地震が多くて、10年前にも大きな地震がありました。
しかもその時は夜中1時ぐらいで、ほとんど皆が寝ていて外へ逃げる時間さえもありませんでした…

こんな時、自分は本当にラッキーだなぁと思いました。
自分が被災者のためにできることは少ないかもしれませんが、微力ながら支えて祈ってあげたいですね。

naoさん、本当にありがとうございましたe-466
        
