Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

天狗食日

category - 遊び&体験
2009/ 07/ 22
                 
台湾では100%の皆既日食が見れませんが、86%ぐらいの部分月食が見れます。
朝会社に来たら、まさかのブームになるとは思いませんでした!

今朝の8時18分ぐらいから11時05分にかけて、一番良い観測時間だと言われています。

残念ながらデジカメを持っていなくて
でもその後お友達から写真を頂きました。感謝です~

            

朝9時40分ぐらいの状態です。
これで多分85%ぐらいの程度の日食に近いです。
moon090722-1

↓元の状態に戻す?の状態です。
moon090722-2

大昔、皆既日食という現象を『天狗食日』と呼んでいました。
「天狗食日」ということは、天狗が日を食べることですね。

科学が発達していなかった時代に、
「天狗食日」という現象が起こると必ず何か災難も起こると言われていました。
今日食が見れることは楽しみにしていますが、何か悪いことが本当に起きなければイイですね!

Jさん、ありがとうございました!

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
Hikaruさんへ
こんにちは!(^_^)
皆既日食のこの日,ジンモさんに会ってきた私です。
「素敵」だったのはモチロン,日に焼けて精悍でした!
ドラマもスタートしてばりばりと仕事をこなす,いい感じのオーラも出てましたよ~。

この日一緒だったジンモさんファンの中には台湾のF4ファンの方もいました!多いですね。華流ファン!!
ところで台湾では東方神起も人気ありますか??(^^)

この日はファンの方といろいろとおしゃべりできて本当に楽しかったです。Hikaruさんともいつかお会いしたいですね。
naoさんへ
こんにちは!
返事が大変遅くなって申し訳ございません。m(_ _)m

そうそう~その日はちょうど日本で制作発表会が行われた日ですね。

『今、naoさんたちはきっと東京へ向かう途中ですね』
『あ、ジンモさんは日本に到着しましたかな…?』
と空を見上げながら勝手に思ってしまった~ミアネよi-229

その後ネットでも写真数枚を見ましたが、ジンモオッパー本当にカッコイイです~v-344

OH~ジンモさんファンの中にも台湾のF4ファンがいましたか!
ちょっと不思議な感じですが、嬉しいことですね。
台湾では東方神起も人気がありますよー
確か去年か一昨年にコンサートもやった覚えがあります。
でも最近(といっても六月下旬)SUPER JUNIORが台湾に来て『金曲奨』に出席して歌いました。
「SORRY SORRY」という歌が予想以上流行っていて、会社にも着メロにする同僚が居ました。しかも♂です~i-239

たまには日本か韓国の芸能人も台湾に来ますが、私好きな人はなかなか来なくて…(涙)
ジンモさんが台湾に来たのは五年前で、キンキが来たのはなんと八年前!
しかもジンモさんはアン・ジェウクさんが率いた野球チームと一緒に来ました。
あの時はジンモさんのことをまだ何も知りませんでしたi-84
もしこの前、映画『霜花店』が上映された時に来てくれましたらイイなぁ~

将来チャンスがあれば、他のファンの方といろいろ話したいです。
naoさんさんともいつかお会いしたいですね。
その時は宜しくお願い致しますv-291
        
