Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

10年バトン

category - ネット&バトン
2009/ 07/ 14
                 
ずいぶん前に見たこのバトン…
もし10年後の自分がこのバトンを思い出したら、またやってみたいと思います


【Q1】10年前に愛していた人を、今でも一番愛していますか?
10年前に愛していた人は、今どこにいるのかもう分かりません。

【Q2】10年前に頑張っていた仕事を、今も続けていますか?
学生だったので…

【Q3】10年前いつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?
違う大学に行ってしまったので、だんだん連絡が少なくなってしまいました。

【Q4】10年前泣いた映画で、今でも泣けますか?
今でも泣けると思います。
(10年前泣いた映画は『Titanic』しか覚えていません 笑)

【Q5】10年前楽しみだった誕生日は、今も楽しいものですか?
特に何を期待していたわけでなく、普通に過ごしたことが多いですが、
誰かに覚えてくれれば、ただのお祝い言葉だけでも嬉しいです

【Q6】10年前星を数えた夜空を、時には見上げていますか?
はい!
時には夜空を見上げていますが、台北市内で星が少ないのがザンネンです。

【Q7】10年前にしていた恋のように、今もときめくことはありますか?
うん~ありますよ。

【Q8】10年前になりたかった自分に、今なっていますか?
10年前に自分は何になりたかっただろう…?
でも多分なっていないと思います。
当時は「大学で英語を専攻したい」と目指したけど失敗しちゃいましたから…

そういえば、当時は30才になる前に結婚して子供を生みたいと思っていたかもしれません。
今の状況を見ると、きっと無理でしょうね

【Q9】10年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか?
見つけられていないと思います。

【Q10】10年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?
残念ながら、現実状況により消えたときもあります。
でもやはり持ち続けている方が理想的です

【Q11】この10年間、精一杯生きましたか?
精一杯と言えるかな?
自分のやるべきことをやっただけと思います。
もちろん諦めたいと思う時もありましたが…

【Q12】10年前の自分に会ったら何と語りかけますか?
よく頑張ったね。
もっとちょうど自信を持って縛られないように、毎日を大切に生きてください


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
