Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

霜花店2

category - チュジンモ
2009/ 06/ 15
                 
3月末に仕事がとにかく大変忙しくて、一段落終わったらちょっとリラックスしたいなぁと思って、最後は友達と一緒に映画を見に行くことを決めました。

事前に放送された予告編に興味引かれたというのもありまして、『霜花店』という映画を選びました。

初めて観終わったところ、なぜか一気に力が抜けた気分になって…
切なさで、胸がいっぱいになるような泣きたいような気持ちが広がりました。
自分も知らないうちに“愛する人に全力尽くしても報われないという悲しみ”にどっぷり浸かっているじゃないかなぁと感じていました。

それから映画に関する情報を集めたいというか、ネットで調べれば調べるほど好きになり、ちょうどもう一人の友達も観に行きたくて、また一緒に観にいきました。
映画館で同じ映画を2回以上観るのが、たぶん『タイタニック』以来かなぁ(笑)

            

王様の演技は素晴らしかったわ。

熱があってホンニムにおかゆを食べさせてもらった時からハンベクの罪を許そうともしない時の表情まで、
そしてホンニムに髪を梳いてもらった時にホンニムの答えを聞いて安心する王様の表情変化、
ホンニムが王妃に薬を贈ったことを知らないふりしてホンニムに聞くときも、

それからさまざまなシーンがあって書き切れませんが、とにかくとてもイイ演技でした。

元朝からのプレッシャーによって、世継ぎが生まなければもはや名ばかりの王になる。
そうなる前に王妃に「故郷の元に帰ったほうが良い」と言った王様。
王妃も「私はもう高麗の人間ですから、私の居場所はこちらしかありません。」というようなことを答えた。

王様もなんだか決心をつけた様子で、最後は「王妃と床入りするよう」とホンニムに命じました。

王様と愛し合った後(とても切なくてキレイなワンシーンだと思う)そう言われたホンニムも、すごく抵抗があるようですが、王様の命令に従わなければなりませんので結局受けました。

「どうして私を選んだんですか?」と戸惑いながら王様に訊ねるホンニム。
「将来王妃が生む子供は、お前みたいな優しい人になれるからだ。」と微笑ましく答えた王様が居た。
(なんか字幕を見てこういう風に思いましたが当たったかなぁ)

この国も捧げられるほど愛してましたね。
王様は王様じゃなければ良かったのに。
このままずっと前と同じく二人で一緒にいればいいのに。cry.gif


長くなりそうで一旦やめます…続きはあるかも?

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは~!
ブログに遊びに来てくださってありがとうございました!
少し読ませて頂きましたが(*^_^*)ジンモさんにメロメロじゃないですか??
すご~~く素敵な俳優さんでしょう?私も去年の春ごろから大ファンになりました。なんたってハンサム!(笑)
そして・・・ブログには詳しく書いていませんが,今年2月に韓国へ飛び(*^_^*)ジンモさんのファンミに参加しました。(人数の規制があったので日本からは20人弱)
3時間ほどをず~~っと同じ場所で過ごし♪最後は握手していただきましたよ。
実物はもっと繊細で・・・美しかったです!!

Hikaruさんは台湾にお住まいでまだ20代!とお若いんですね~。
もしもジンモさん情報などで何か知りたい事などありましたらいつでもメールくださいね。分かる範囲でですがお話できるかも。
では!これからもよろしくお願いします。
あ!キンキ!!高校生の娘が去年まで(ツヨシくんファン)ファンクラブも入ってました!
naoさんへ
naoさん、こんにちは!
早速ブログに遊びに来てくださってありがとうございました!

>ジンモさんにメロメロじゃないですか??
まさか2~3回の記事だけでバレるとは!(笑)
実は初めて「霜花店」を見終わった時、まだそんなに興味がありませんでした。
その後、同僚のオススメで「ゲームの女王」を見たら、ジンモさんに目が離せなくなり、なんたってカッコイイだけでなく、演技も素晴らしいからですv-354
それから何回かのインタビューを見て、彼の謙虚さ、努力ぶり、そしてお茶目なところも魅力的で…いつの間にかファンになってしまいました。

naoさんは今年の2月に初めてのファンミに参加しましたか!
ジンモさんとも握手できて、歌声も生で聞けて…なんて凄いことを~羨ましい限りですね(*^_^*)

台湾で開かれることはないと思いますが、もしいつかジンモさんのファンミが日本で開かれたら行けるかもしれません(キンキのコンサートも観に行ったことがあったし 笑)。
来月新しいドラマにも楽しみにしています~☆

コメント、本当のありがとうございました!
台湾での情報は日本より少ないかもしれませんが、宜しければこれからも交流しあいましょう。
宜しくお願い致しますv-291
        
