Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

偽・八卦の陣

category - つぶやき
2009/ 05/ 23
                 
先日友達8人と一緒に晩御飯を食べに行きました。

Piattini

↑『Piattini e Vini』っていうところで、『MRT国父記念館2番出口』に近いです。
この店はイタリアン料理専門みたいで、もちろん美味しいPizzaが私達の目当てです

実際食べてみたら、ピザ生地が本当に美味しい!
なんか何枚食べても飽きないような気がします~~
(残念ながら写真がありません。皆食べるのか早すぎて…

            

晩御飯を食べ終わった後、お茶でも飲みに行こうかなぁと思う私達。
あちこち見たりして、結局元々予定だったお店に行かず、なんと一時の衝動で某アンティック風のお店に入ってしまった。

皆が席に座ってから注文しようとしたら、

『うちの店はオープンしたばかりで、メニューはまだありません。』と告げられた。

えぇーーなんかここから嫌な予感がするんですけど……

お茶と茶菓子が来るまではずいぶん待たされちゃって、たぶん皆も『せっかくの集まりで雰囲気を壊したくない』と思いながら我慢してたじゃないのかな。

待ちに待った茶菓子(「これって茶菓子?」と皆も思いましたが)
↓↓↓↓↓↓↓↓
八卦

『よし!記念写真を撮ろう!せっかく8人いるから八卦の陣で。』と誰か言い出した。

自己慰めかよ~(苦笑)

というわけで、↑こんな写真になりました。
真ん中の置物は漆器(しっき)に見えるだけど、実はただのプラスチック製のプレートです。

ちなみに、
お茶代:4種類でNTD2,750(約¥8,000)
茶菓子:8皿でNTD1,440(約¥4,200)

こんな値段でほかの良いところでもっと楽しめるはずです。
ちょっと残念でした。

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
