Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

謝っときます1

category - つぶやき
2009/ 05/ 15
                 
昨日知り合ったばかりの友達に聞かれました。

『ブログとか持っていますか?』

『昔は持っていましたけど、今は忙しくて書かなくなってしまいました。』

うそ半分で答えてしまいました。
ブログを書き始めてからもうすぐ4年になりました(4年?驚!!!)

それにしても、周りに居る友達はたぶん99.99%の人はここの存在を知っていません。
今更だけど、本当のことを言えなくてすみません



↓私信少々
            

(拍手して頂いた)M様へ

M様、お久しぶりです!!!
ちょっと時間が経ちましたので、また覚えてくれますか?
返事が大変遅くなってごめんなさい。
私は一応元気です☆
この前はいろいろなことがあって凹んだりもしました。
ブログの更新をなかなかできなくてすみません。
もっと早く気付いたら良かったのに…本当にごめんなさい

この前の台湾のドラマがよく日本のコミックを題材にして撮影されまして、
『日本で放送されたら受け入れられますか?』
『台湾のドラマはこれで大丈夫かな…微妙な感じはしませんか…』
とか思った時期がありました(苦笑)。

そんなことを考えつつ、日本のコミック”花より男子”も、台湾と日本の実写版に続き、今はなんと韓国実写版もありました!!

台湾の実写版が始まる前に既に漫画を読んだんですが、実際に放送された時になぜか違和感を感じたのでドラマはほとんど見てませんでした(^^;;

交換留学生で大阪に居たとき、あるタイの女の子に『Hikaruさん、(こんなにイイドラマなのに、)どうして台湾で見ませんでしたか??』と強く聞かれたことがありました。(笑)

その後はまさかこんなに大ブームになるとは…
あの時「F4」の凄さを改めて実感しました…
日本実写版の放送に続き、最近台湾で韓国実写版の放送も始まるらしい。
なんだかすごいですねー。

ちなみに最近台湾での話題作は”痞子英雄 BLACK & WHITE”です。
今こちらでは放送中で、うちの父にも評判いいです(^^)♪

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして
Hikaruさん、こんばんは。
私のブログに来てくださってありがとうございました。
こちらへ来たらいきなり「霜花店」が流れてきたので
ちょっとウレシイ♪

私もブログの存在は職場では絶対言わないし
ごく一部の知り合いにしか言ってません。
なんでか知らないけど「知り合いには見られたくない」というのありますね。

では、また。
秘密コメントのM様へ
コメントどうもありがとう(^^)

M様が教えてくれたサイトへ行きました。
コミックを題材にしたドラマが多いみたいですね。

でもまさかこんなにたくさん放送されたとは思っていませんのでちょっとビックリしましたv-12
しかも私はほとんど見たことがありません(汗)
昔”台湾ドラマ=長すぎて追いつかない”というイメージを持っているからです(^^;;
でも今の台湾ドラマの製作はだんだん良くなった気がします。
また、”痞子英雄 BLACK & WHITE”のヴィック・チョウの演技も良くなると言われていますがどうでしょう。
日本でも早く放送されたらいいね(^^)!

ちなみに、中学生の時に(かな!?)、日本のドラマ『イタズラなキス』を見ました。その時SPEEDが唄ったテーマ曲「STEADY」が大好きでした!i-237
懐かしい青春の一ページだと言っても過言ではありませんww
マチルダさんへ
マチルダさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
そして、返事遅くなり申し訳ございませんe-466

「霜花店」の♪、気付いてくれましたね。
なんだか嬉しいです(^^)
最近はあまりにもハマッているので、ちょっとだけ自己満足したいなぁと思って(笑)音楽を入れてみました。
本当にチュ・ジンモssiの声なのかな…とよく分かりませんが、映画の場面を思い出したらやっぱり切なく感じますi-241

ちなみに、先月DVDを買いました。
やっとこの前の週末の夜に一人で見ました。
(DVD特典映像はまだですが、それに家族と一緒に見れる内容じゃないと思って…笑)
実は四月に台湾で上演されたとき既に2回見ました。
「霜花店」は一ヶ月間ほど上演されていて、今までこちらで上演された韓国映画の中に、とてもイイ評価を得た人気映画の一つとも言える作品だと言われています。

このDVDは前上演されたものより10分ほど長いみたいで、どうしてこのシーンをカットしただろうとちょっと気になりますが、ジュ・ジンモssiの演技はとにかく素晴らしいです!
何回見ても、やはり王様に惹かれてしまう自分がいたと気付いたi-179
        
