Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

霓虹

category - つぶやき
2008/ 10/ 26
                 
10日前の台北市内 午後。

外は『霓』、内は『虹』。



こちらでは『二重の虹を見ると幸運が来る』という言い方がある。
幸運のことはおいといて、ただ虹を見ることだけど気持ち良くなれるよね。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

この場合、日本語では
言い方

言い伝え(意味:昔から人間が信じてきたこと、言われ続けられてきたこと)
ですねー。v-219

台湾に行ったときにDoble happy「囍」の字をたくさん見ました。
一つでも嬉しいけど、二つならもっと嬉しい。
こういう台湾の考え方、好きです。(^^)

自然が作り出す美しさはいいですね!
きれいな~
すごい撮ってるね虹の写真v-218
実際に見ると感動しますね!
tawaramaruさんへ
大変ご無沙汰しています。
メール、届いたんでしょうか?

>言い伝え(意味:昔から人間が信じてきたこと、言われ続けられてきたこと)
日本語の正しい使い方を教えて頂いてありがとうございますe-466
大変勉強になりました(^^)☆

台湾のDouble happy「囍」という文字ですが、大体”結婚”する時に使われています。
結婚式を行う日に、家では壁に「囍」という赤い紙が貼られて表します。
結婚は二人のことですから、それでDouble happyなのではないかと思いますが、果たしてどうでしょうか?(笑)
Bunnyさんへ
返事が大変遅くなって申し訳ございません。e-466
新年、明けましておめでとうございます♪

虹はたまに見れますが、二重の虹はなかなか見れないですね。
本当にラッキーになれるかどうか分からないけど(笑)、今度機会があれば窓越さずに目で見てみたいなぁ~
        
