Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

澎湖島の旅②

category - 遊び&体験
2008/ 09/ 27
                 
澎湖島の旅をまだ書き終わっていないのに、次の旅行に行ってしまった。
(しかも皆がお馴染みのところ?へ)

①を宿泊先で書いたとき、ちょうど友達の彼氏がやってきて、『やべぇ!』と思い慌てて「下書き」で保存したら、なんと公開してしまった!!
(しかも気付いた時はもう遅い…既に旅行先から帰ったところだ 汗)
中途半端やなぁ…

写真をたくさん撮ったが、まとめるのも時間かかちゃって…でも旅行先としては本当に良いところだよ!
ただ暑くて暑くて堪らなかった。
もしかしたら沖縄へ行くのもこんな感じなのかな?

            

飛行機を降りたら、可愛らしいキャラクターが出迎え♪
welcome
サポテンは澎湖の名産です。
サボテンアイスも食べてみた~美味しいだけど値段高っ!

空港の出口を出て、まず民宿業者の方と合流。
ちょっとした手続きをして、説明を聞いてからレンタルバイクを取りに行った。
Penghu 003_1
これは私のバイクだ~この三日間お世話になったよ

チェックインして、荷物も置いて、早速出発!
バイクを乗って25分ぐらい最初に来たところはこちらだ。
↓『澎湖跨海大橋』(写された人は私じゃないw)
Penghu 010_1
ネットで調べてみたら、この近くに美味しいお店があるはずだが…
なんと閉まってしまった!!!!!!!!!!
金曜日でも休みか!
しかもネットでは「平日でも人気で賑やかだよ~」とか書いてあったのに(悲)
周りにも他の店がなかったし、昼ごはんは屋台のイカ団子とサボテンアイスだけで終了。
お腹がすいた…

それから三合院のある集落へ。
線香を作っているところもあれば、古物を展示しているところもある。
senkou
ラベンダーの匂いをしている線香
ちらっと石垣の壁も見れるよん☆

 石垣の壁:強風から畑の作物を守るために周りをズラリと珊瑚の石垣で囲んだ風景は澎湖島の象徴ともいえるものです。



最後は市内へ戻って晩ご飯を食べることに。
kikushima no hoshi
お店の向かい側にはお土産の売り場(船の中に)がある。
立派で凄いだわ~~

そしてそして!晩ご飯!!
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
delicious dinner
お店は開いてて良かったわ~
ヘチマ、あさり、海藻、しらす、カキ…どれもこれも新鮮で美味しくてたまらん
澎湖最高!!!

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは。
私たちは台湾観光のウェブサイトを経営しております。

勝手ながら、あなたのブログを拝見いたし、
もう一度台湾の魅力を感じしましたので、
より多い人に台湾の魅力を感じさせたくて、
あなたのブログをこちらのウェブサイトにリンクさせてもよろしいでしょうか。

こちらでは日本人と台湾人の交流できるウェブサイトが提供されています。
もしよければ、このサイトにもいらっしゃって、
同じ台湾に対して興味を持つ人と交流することは大歓迎★
リンクはこちらに→http://www.mobitaiwan.tw/

もし何かの配慮があったら、こちらにメールして、
早速削除させていただきます。
よろしくお願いします。
miliさんへ
初めましてこんにちは!

挨拶が遅くなってしまい、申し訳ございません。
コメントありがとうございます。

うちのブログは、本当に極普通で、台湾の魅力ってあまり伝わらないじゃないかなぁと思っていますが(笑)
mili 様が運営しているサイトはもっと良くて、本当にステキだなと感じています。

メアドを頂きましたので、そちらに返信してみました。
良かったら、見てみてください。宜しくお願い致します。v-291

        
