Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ベトナム風の夜

category - 仕事上
2008/ 08/ 01
                 
毎月末と月初になると、いつも手が回らない程忙しい!
そして、早くも八月の到来

今晩は台北市内の某ホテルで行われたディーナーパーティに参加した。
テーマは『ベトナム』なので、スタッフの皆様はベトナム風の服を着ていた。
ベトナム風の料理も出ており、私にとってあっさりしてて口に合うものが多い方だ。

序にベトナムコーヒーも試してみた。
元々はコンデンスミルクをグラスの底たっぷり入れた方が正しいですが、待っている人は多くて、それに好みの味は人それぞれなので、コンデンスミルクは各自にできあがったコーヒーに入れることになった。

飲んでみたら、うわぁぁぁ~私にとっては強すぎた!!!
後でコンデンスミルクは2さじも入れたけど、その濃厚な苦味はやっぱり強くてたまらん。
飲み方的には、やっぱりコンデンスミルクを先にグラスの底たっぷり入れた方がいいかなぁ?

最初はBINGOゲームで、最後はくじ引きタイム!
色々な景品の中では、なんと~~このホテルの宿泊券一枚(2人部屋)に当った

封筒の上にはNTD8,200で書いたけど…マジかよ!?
日本で¥8,200のホテルでも泊ったことがないわ。
いつもBINGOゲームは勝った事がないけど、くじ引きは意外に運が良いみたいだね。
しかも大体真ん中の賞品で、一等賞のエアーチケットとはいつも縁が遠かったんだ。(笑)


そういえば、今週の初めに強い台風が台湾に上陸した。
月曜日は台風のせいで全国休みになった。
あまりにも風が強すぎたので、ほとんど外を出なかった。
こちらも無事に済んで良かった。
心配をかけてくれた皆様にすみませんでした。そして、ありがとうございます
これからも台風の多い季節が続きますので、くれぐれも気をつけてくださいね

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お返事ありがとう★
ヒカルちゃんお返事ありがとう★
ブログしばらく更新してなかったけど
最近は結構がんばって書いてるよ♪
仕事で剛くんに会うことができたから
それからますます好きになって
力入れて応援してますww

台湾には今年の二月の終りに行ったよ!
テレビの撮影で行ったんだけど、
一泊二日だったからあんまり楽しめなかったの。。
タワーとかも行きたかったのにな~。
烏來が楽しかったよ★

NoTitle
ベトナム料理おいしいですよね。
私も好きです。

それにしても、Hikaruさん宿泊券が当たったんですか!
凄い!楽しんできてください。
ちー(ちえ)ちゃんへ
こんにちは。返信は大変遅れちゃってごめんね。
ちーちゃんのブログは、いつも楽しく拝見させてもらっているよ♪

剛くんに会うことができる仕事なんてステキじゃない!!
それなりの大変さもあると思うけど、頑張って少しずつ近づけたらいいね!
これから私も一緒に応援し続けるよv-218

今年の二月に台湾に来ましたか!でも一泊二日は短かったね。
台湾はほとんど雪降らないし、あまり寒くなかったかな?
テレビの撮影って、もしかして台湾を紹介している番組?
こっちは、たまに日本の製作した台湾の観光番組を見れるけど、外国の方はこういう風に感じてたんだと分かった~
国際文化の交流にも凄くイイことだね(^^)
タワラマルさんへ
こんばんは。先月は本当にお世話になりましたe-466
本当にありがとう!
また会えて嬉しかった☆

ベトナム料理は爽やかな感じがするが、コーヒーは私にとっては強すぎだi-183
でも楽しい体験だったよ。
何もかもチャレンジしてみなきゃね!i-239

        
