Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

メンツ問題か…

category - つぶやき
2008/ 07/ 18
                 
従妹が明日に結婚する。


            

祝福してあげるべきだが…

私より半年ぐらい年下なので、一応同じ学年で小さい頃からよく親戚に比べられていた。

彼女は、スタイル良いし、学生時代からずっと男にモテまくりだった。
男の人からブランド品をもらうのが決してめずらしいことじゃない。
高いブランドの化粧品も学生時代からよく使っている。
私はほぼ勝ち目がなかった。

昔成績は私のほうが良いかもしれないが別になにも思わなかった。
だって私は、全然比べられたくなかった。
でも親戚の口を塞ぐことができなかった。

住むところは結構離れていたので、お互いに会えるのは年に2~3回ぐらいだった。

そんな彼女は、去年の夏休みの終わりに、おばさんの紹介でお金持ちの家庭を持つ男の子に会った。
それからすぐ恋に落ちてしまった。
彼の話はなんでも聞く。
でもすべてのことは本当になんでもイイことなのかなぁ?
自己をなくしてしまうぐらいで周りの人の気持ちも気にしない彼女に対して、私は諦めた。
(その間にさまざまな出来事があって、ここでスルーでお願いします。)


そして彼女は、先日自ら電話した。
『お正月の時はどうしたの?もしかしたら私のことを怒っていると思ってて……ごめんね。』
つーか、ほぼ半年前のことだ!遅すぎるや!
・・・・・・・・・・・・・・・・
『そうだ!土曜日の結婚式必ず来てね!…実はちょっと不安なの…お正月の時は、たぶん一番仲良い時期なのかもしれない。あれからよく喧嘩しあってさ…』
『知り合ってから一年も経ってないのに、そんなに早く結婚しなくてもイイじゃないの?』
『でも母にすでにご親戚に告知済みで、止めることができないのよと言われた。』
『………』

そう…か?止めることができないのか?
「メンツ問題」っていうことかな?

私から言うのもあれなんだけど、よく考えてみれば、君達の付き合い状況をあまり分からないし、今聞かれても答えにくいんだ。

子供の時から会う機会はずっと少ないけど、君のことを自分の妹みたいに見えていたよ。
それなのに、前は私が自分の考え方や意見を言い出したら、聞いてくれないのはそっちじゃない?
一回も、二回も、三回も……つい諦めてしまった。

『仲良しじゃなかったの?なんで彼女に冷たくしたりするの?』と自分勝手そうな言葉を吐く親戚に対して、私は戸惑った。
私のことを分かってもいないくせに~!

もうすぐ明日が来る。
早く終わりたいなぁ~

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
