Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

AIM

category - 仕事上
2008/ 04/ 09
                 
小さい頃によく色々な目標を作った。

「今週はここまで勉強したい」
「今回の試験でxxx点を取りたい」
「将来英語の先生になりたい」
「大学のベスト3に入りたい」
「貿易に関する仕事がしたい」
・・・・・・

達成することもあるが、達成しなくて諦めることも多々ある。

それから、特に目標を作りたいと思う時がだんだん少なくなってきた。

自分の本当にやりたい仕事をはっきり分からないからだ。
自分が分からないことは山ほどあるから、とりあえずOK的な仕事を勉強しながら探すのもいいじゃないかなぁと思い始めた。

            

今日上司との面談があった。

この一年間、私の仕事ついては、パッと聞くとどうやらちょっと良い評価されているらしい。
微妙な気持ちが湧いてきた。
そもそもどうしてあの時この記事を書くのは、あなたの奥さんに中傷されていたんだ。
毎日この人と同じ屋根の下に生活しているあなたは、このことを知らないはずはない。

『今は事務職ですが、業務の仕事もやらせたいと考えているがどう思いますか?』
『これから2~3年間、どのようにしていきたいですか?』

普通なら、たぶん喜んで『やってみたいと思います!』と答えるかもしれないが、結局『業務の仕事を同時にやらせたら、元々の仕事を今みたいにちゃんと把握できるかどうか断言できません。』と言ってしまった。

この会社で、あなたの奥さんの影響を元に、
そしてこのいつ刺されてしまうのが分からない環境の中で働いている私は、ためらいを頭によぎった。

私は、自分の仕事時間以内に、ちゃんと自分の仕事に専念できる自信がある。
私の考えとしては、業務の仕事を任せてもいいけど、その前に事務職の仕事と区切りしたい。
今の仕事内容だけでいっぱいになっているから、両方並行はちょっと無理がある。
新しい仕事に挑戦するのもいいことだが、仕事人間までは行きたくないなぁ。


なんかヤバイ予感がする。


            
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
