Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

付けない

category - つぶやき
2008/ 04/ 03
                 
あの人の息子さんが来ちゃいました。
            

(誰だかと思う人は、一昨年の九月初めの記事を探してください。)

3月某日、彼からのメールが来た。
『XX日に台湾に行くから、ぜひ会おうね』みたいなメール。

彼に関しては、別に嫌いでもないから、
それに日本に居たときにお世話になったから、
「恩返し」みたいな気持ちで、今度は私が案内する。

でも、やっぱり例のことを思い出さなくても思い出せてしまう。
そして、思い出すたびにゾッとする。
当時あの人から頂いたものはすべて誰かに送っちゃいました。
ネットでものが欲しい人を探して送った。
『GIVE』掲示板があって良かった!
掲示板で会った人はほぼ一時の繋がりなので、今後連絡し続ける可能性はまずないからこの方法を選んだ。

そして、ついあの日が来た。
その人の息子さんが台湾に来ちゃいました。
一年半ぶりで、会ったらすぐ『小さいなお土産持ってきた』と言われた。
一つ目、二つ目、・・・・・・それから三つ目。
(なんかちょっと嫌な予感が・・・・・・汗)

三つ目の袋を開けてみたら、中身はなんと某キャラクタ付きのストラップ
(今日本では凄く流行っているという)
私がストラップを取り出した後、
『これ、お揃いなんだ!』と言われた。

!!!!!!(驚)

というか、そっちも同じものを持っているってこと?
なんで「お揃い」やねん??
恋人同士でもないじゃないか・・・(汗)
確か私が日本に居たときに『彼女おる』と答えてくれた記憶があるけど・・・

『その後、どうなっているか』みたいな超プライベートのことも別に知りたくないし、
ただ地元出身の人として観光案内してあげたいだけだ。
まぁまぁ、やっぱり考えすぎない方がいいかな。

そしてお返しに『名刺入れ』をプレゼントした。
ちょうど身元にあるので、それに彼は四月から社会人になるから、こういうものはちょうど実用的でいいかもと思ってた。
ただもらう一方も良くないなぁと思ったりしてた。

だが、その気持ちは嬉しいが、やはりこのストラップは付けないよ。
ごめんね。

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

うーん
おそろいだったとしても「おそろいなんだ」の言葉はいらないですよねー。彼女がいるのに・・・複雑・・・。
「今、日本で人気なんだ」だけでいいような気がします(-_-;)
たわらまるさんへ
記事にも書いたように、誰かに送っちゃいました。
可笑しい行動だと思われるかもしれませんが、自分の傍に置いてしまったら毎回思い出しますので、捨てちゃうより誰かに送った方がいいと思います。
元々知らない人なので、再び会うことはないでしょうね。
        
