Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

Give & Take

category - つぶやき
2008/ 02/ 26
                 
この前ネットである掲示板を発見した。
題して『GIVE』。

「どんな掲示板なんだろう?」と思い、躊躇いながらも入ってみた。
自分の持っているものを交換することではなく(交換するなら、『EXCHANGE』という掲示板へ)、自分の持っているものを誰かにただであげることだ。

一日の記事数はなんと150件も超えているのを見て、結構人気があるのではないかと!
送るものは様々で、期間切れているものもある(笑)。
うん・・・期間切れても他に別の使い方もあるでしょうね。

欲しいものを見たら、相手を連絡してみたことも試してみたり

もちろん送っていただけないこともあれば、送っていただけることもある。

そして、この前なんと意外に(?)アイシャドウを頂きました!
eyeshadow
それほど大きくはないが、ほぼ新品で48色もあって凄く充実に感じる
その日はとても寒かったので、何か報えるのかなと考えたら、買ったばかりのホットミルクティを謝礼として相手に贈った。
彼女も嬉しそうに受け取ってくれた。
いや、こっちの方が感謝の気持ちでいっぱいだったよ。

こういうやりとりをキッカケで、自分も部屋を片付けて、いらないものがあれば送ってみたいと思い始めた。
今の自分にとっては役に立たなくなっているものは、他の人にとってはとても必要なものになっているかもしれない。

最近、私も日本語の本を贈った。
明日も、いらない雑誌とビデオテープを送る予定だ。

受け取る人たちは、皆大切に使ってくれたらいいね。

ちなみに、お正月明けてからの初出勤日に、
なんと大阪の中塚お婆さんからおかき巻を頂きました!
okaki
すごくビックリしたよ!!!
だって、(受取人のところに)私の名前が無いの!!!笑。
昨年の年末にお婆さんにも年賀状を贈ったんだけど、たぶんお婆さんはそのままうちの住所を書いて送ってくれたんだね。
幸い、うちの電話を書いてあった。
だから私宛のものだと分かってるよね。(良かったわ)

いや、でも本当に驚いたよ。
そして、涙が出るほど感激してたまらなかった。手紙も付いてたなんて・・・

自分と血縁のあるオバアサンより心配してくれて、可愛がってくれてありがとう。
本当にありがとう・・・
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
