Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

lOve in the Φ

category - 遊び&体験
2008/ 02/ 11
                 
旅行で不愉快なことを忘れよ。
旅行で疲れた心を癒してくれよ。
旅行で愛を見つけよう~

♪lOve in the Φ♪

2007年の最後の日、私は異国で過した。
馴染んでるような感じと馴染んでいないような感じが混ざっていても、パニックにならない。
逆に「何かが起こるかも」「挑戦心をくすぐる」という気持ちも含めて、ここに来たら思わずワクワクしちゃう。


この日の朝、仙台から新幹線を乗って上野へ。
めちゃくちゃ寒かったよ~仙台は。雪も降ってた。
途中どっかに通過したかよく分からなかったが、農地でも屋上でも真っ白だった。
上野に着いたら電車を乗り換えようと思ったら、違ったホームに行っちゃった。
やっぱり東京の電車の路線の多さに負けちゃったよ(汗)。
fukusen
そして泊った場所はこちら↑
ネットでの評判はとても良いらしくて、料金も安かった。(シングル一泊3,000円以下)
スタッフの方々(夫婦だと思う)は親切で、部屋は小さいが清潔でキレイだった。

koukyo
荷物を置いてからぶらぶら散策へ。
さて~ここはどこかな?
なんか昔ここに来たことがあるような気がした。
静かで(観光客を除いて 笑)緑がいっぱいで広場もあってすごく開放感があり!
ジョギングしている方も何人がいた。
とてもいい休憩場所なのかも。

tdome
夕方に向けて、ここにも寄ってみたり(笑)
桜井さんはこの中に居てハイテンションしているかな?と思ってみたり~ふふふ
イルミネーションを撮ってみたり、買うべきもの(何を?)を買ったりしてから一旦退席w

takeshita
こんな時間で、どこへ行くのか分からなくて、とりあえずクレープが食べたかったので(?)原宿に行っちゃった。
ここからは『竹下通り』と呼ぶのかな?とりあえず入ってみたりw
入ってみたらすぐ左の方に安いネックレス・ブレスレットなどを売ってる店があって寄ってみた。
迷いに迷ったあげく、結局3つ(ネックレス、イヤリング、ブレスレット)も購入しちゃった。
予想外だったのよ~ははは。
金券屋さんの中にも入ってみたら・・・うわ!チケット代は高っ!
ドームでのカウ○トダウンのコンサートは、なんと2枚で10万円以上もするんだよ?
ある方が実際購入する場面も目撃した
す・・・凄い!という言葉しか出てこなかった!!
もうちょっと奥に入ったら、閉まってる店も続々・・・年末だからかな?閉店する時間がいつもより早くなっているような気がしてた。
じゃ場所変えてみよう

shibuya
実は某番組の紹介でここに行ってみようかと計画した。
うん~思ったよりキラキラしてたわね。
しかも広い!なんか広すぎて迷子になりそうぐらい
とりあえずプリントアウトされた地図を持って店を探しに。
歩いて約15分やっと見つけた☆
地下一階に入ってみたら、長い列が目の前にーーー
先にクレープを食べてよかったなぁと思った。

pizza with mozzarella cheese
メニューを見てどれもこれも美味しそう!しかも値段もリーズンナブル!
サラダも食べてみたかったが、一人で食べ切れなかった良くないなぁと思って、最後はピザとデザート一品だけを注文。
ピザwith mozzarella cheese↑
味はシンプルだがチーズは美味しかった。
素朴だけど飽きないという感じだった。
トマトと一緒に食べてからの絶妙感も想像できそう?(笑)

pistachio gelato
最後はこのピスタチオのジェラート
食べてみたら、なんか食べたことのあるような感じが・・・
あ!!台湾ではピスタチオのことを『開心果』と呼ぶんだ!!
旧暦のお正月に欠かさないお菓子の一種類だ。
アイスで食べるのが初めてだけど美味しかったわ。
台湾ではなかなか食べられないと思う

駅に向かう途中、手品を披露している人を見た。
カメラで撮りたかったけど、『撮らないで』とか怒鳴れることとか、披露している真っ最中に聞いてもマズイやと思って諦めた。
でも素晴らしかったよ。(パチパチ)

Hikaruの2007年の最後のぶらぶら旅は、以上でした。

地味だけど、自分が楽しめばイイじゃない。


            

実は某劇場にも寄ってきた。
そしてこれ↓を思わず撮っちゃった

shock2008

飛び過ぎないでください。
転がり過ぎないでください。
機械も道具も急に故障しないでください。
そして、ちゃんと食べてください。健康第一です。

無事に終わるようにお祈りしてます

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

2番目の写真は
皇居ですよね。
で、3番目の写真は東京ドームですね?

今、おじさんや若い人にシティマラソンが人気なので、皇居の周りではよく人が走ってますよー!

光一君、帝劇で公演できて凄いですね。

Hikaruさんが大切なお休みに、こうして日本を旅行してくれて嬉しいです。
仙台はHikaruさんのほうが私より詳しいかもしれません(笑)。
俵丸さんへ
お久しぶりです!
ご推測の通りに、皇居と東京ドームの写真です(^^)

俵丸さんが去年台湾に遊びに来て、今度私から日本に行って俵丸さんに会おうと思ってましたが、新年なのでやっぱ恥ずかしい(?)と感じながら、自分で観光することになりました(^^;;
皇居の周辺では広くて静かで、どっかで座りながら物事を考えるのもいいし、ジョギングするのもいいし、気持ちを良くしてくれる場所だと思います。v-433

私の中では、光一くんはすごく頑張り屋さんです。
最初は先輩からの提携というのもありましたが、その後自分が頑張らなきゃここまで来れることはないでしょうね。
まぁ、何があっても安全第一ですよ!

良かったら、俵丸さんもまた遊びに来てください。私もいつかまた行きますのでi-236
宜しくお願いいたします!
        
