Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

Harmony of December

category - 遊び&体験
2008/ 01/ 29
                 
また遅くなっちゃった。
一昨年の夏の旅行記は最後まで書けなくてちょっと残念だなぁ。
今回の旅行は「すべて計画通り」とは言えないが、良かったと思う。
時間をもっと欲しかったわ~
(あえて世界遺産のテーマに 笑)

到着の二日目。
この日の目的地は松島なんだ☆
(渋いだねとか言われたが 笑)

sendai-morning
↑仙台市の街の一角
ちょっと曇りだった。
朝10時過ぎなのに、人は思ったより少なかった。
でもそういう感じも好きだ。

shiogama
JRを乗って塩釜駅へ
駅に着いたら歩いて10分ぐらい、マリンゲートは目の前に!
時間はたくさんあると思ってたので、マリンゲートの中にゆ~っくり回りに回って、昼ごはんも食べて、最後は午後3時の松島向けの便を乗った。

marine
これは私が乗った遊覧船だった。
インターネットでクーポン券をプリントして提示したら、10割引できるの
松島までは約50~60分。
乗客も思ったより少ないので、あちこち回って写真を撮ることに。
            

matsushima1
奇妙な形をしている島?
なんか名前があると思うが、忘れちゃったよ(笑)
それから、ある団体の若い男の子一人が客室の外でカモメに餌(エビセンみたいなもの?)をやってるのを見た。
その男の子が私を見たら、微笑みながら『やってみる?』と話しかけてきた。
そして、なぜか断ることができない自分が居た。
やってみたら、自分は下手だねと分かった(T_T)
「もうちょっと何かを話したり、もうちょっと交流してみたりしたらいいなぁー」と思ってたが、自分の不器用さに負けた・・・・・・

matsushima2

3時50分に、やっと目的地に到着!
軽く観光してから、お土産を売っている店に枝豆もちとチョコを買った。
そしてそして!
店を出たらなんと!
黒くなってきた!!!!!!
時計を見て、4時45分ぐらい!!!
黒くなるのは早すぎるよ!!!
だから最終の便は午後4時だね!
(時刻表を見て、なんで最終の便は4時だ?『早すぎません?』とかずっと考えてた。今はやっと分かった 汗)
目の前の景色を見てもやっぱりなかなか信じられない。
後ろに振り向いてみたら、店はいつの間にか閉まっちゃった
さっきまではお客さん何人も居たのに、いつの間にか皆消えた???
自分の幻想なのか~!!

matsushima3
午後4時52分に撮った写真。
もうこんなに黒くなったね。
周りにも人があまり居なくて、仕方なく帰ることにした。
今日はなんと船を乗っただけ!私は一体何のためにここまで来たのよ(笑)
もっとあちこち見てみたかったわ~

sendai-night
仙台市に戻ってきた!
こういうキラキラ感がたまらなくてつい撮っちゃった!
赤い仙台市内観光バスもあったね。なんか面白そう!

rikyu-gyutan
仙台といえば、やっぱり牛タンだ!
インターネットで調べた結果からこの店を選んだ。
そして今日見事に店の場所を見つけた
店に入ったら、なんか皆も連れが居たね。
私だけ一人の女の子がカウンター席に座るのを見たら、他のお客さんはどういう風に感じていたかな?
まぁ~あまり考えすぎないで、さっさと写真を撮って牛タンを頂こう!(笑)
食べてみたら、うん~美味しかったね!
しかし食べ過ぎると、ちょっと飽きっぽく感じるかも。
右のスープ(タールスープ?)を飲んだらちょうどイイ。
機会があれば、また食べたいねw

richmondhotel
これは今回の旅で、宿泊代は一番高かったホテル(シングル)だ。
駅からちょっと遠いだけど、
元々は10,850円で、ネットで予約したら45%割引で宿泊できる!
(↑実はこの料金で、東京のビジネスホテルで2泊もしたの
今までの一人旅では、これが一番贅沢なお部屋だと言っても過言ではないかも
ベットは本当に良かったよ。入るとすぐ暖かく感じられて、ふわふわしてて気持ちイイ!!
朝食も種類豊富なのでオススメ!
また行きたいなぁ~~

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

大興奮
前記事で仙台に行くって書いてあったからまさかとは思ったけど
『松島』に行ったのね!!
寒かったんじゃない?
そうなのよ、松島は早い時間に行くのが吉なのよね。
暗くなると急に寂しくなってしまうの。
Hikaruさんが乗ったのは「奥の細道周遊コース」だね。
不思議な形の岩島がたくさんあったでしょう。
遊覧船に群がる鳥もやたらと近くに来るのよね(笑)ちょっと怖かった覚えがあるw

仙台市は昔本当によく行っていたし、最近も行きました。
キラキラした夜景が素敵な街で、都会的でありながら東京よりも時間がゆっくりと流れるのでとても好きな街。
観光バスも結構運行してるしねえ。

でも読んでみて思ったわ。Hikaruさんのほうが旅上級者だと。
ああ、私もまた旅がしたい!!

ちなみに、Hikaruさんが仙台にいた頃、おそらくわたくし東京ドームにいたのではないかとww
楽しかったよ♪
桜井さんへ
(今更だけど・・・返事が大変遅くなって本当にごめんなさい)

松島に行った日は寒かったよ。でもは雪降らなかった。
ただ日暮れるのが思ったより早いことがすごくビックリした!

>Hikaruさんが乗ったのは「奥の細道周遊コース」だね。
桜井さんはどうしてコースの名前まで知っているの?
まるであの日に私の周りに居たみたいで(笑)
元々の予定では、松島に到着してから、あちこちのっびりと散策して、暗くなったらまた電車を乗って仙台市へ帰ることだが、午後4時半ぐらいなんと一気に暗くなっちゃって、今でもちょっと怖かった覚えがある。(汗)

桜井さんが言った通り、仙台市の夜はキラキラしてて、都会だと言っても焦りがないので、私も好きだ。
今度機会があったら観光バスも乗ってみたいなぁ~

今回は元旦のチケットしか取れなかったので、仙台へ遊びに行っちゃった。
私も仙台に居た頃、『今桜井さんはドームの中にいるんやろうね~』って思ってたよ(笑)
やっぱり行ったねww
ところで、桜井さんは元日のコンサートも見に行ったかなぁ?
もしかしたら、私達は一緒にドームの中で同じく楽しい時間を共有したかもしれないよね(^^)?
        
