Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

永遠のBLOODS

category - 遊び&体験
2008/ 01/ 13
                 
~♪追い風にふくらんだシャツを ボタンを一つ外して
地図を破り捨てて 自由を探しに行こう
♪~

この前ちょうど休みがあったので、旅行しに行った。
実は12/29の記事もこちらの空港で設置されたパソコンを使って書いたの。

今回の旅行は、計画的に見えるようだが、実は急なことだった。
特に12月下旬に入ったら、仕事がとても忙しくなってきて、毎日残業だった。
そして、時間が経つにつれて、チケット及びホテルの予約などを確保したら、躊躇いもなく荷物を片付けて出発!

残業+荷物の片付け→実はあまり寝てなかった(汗)
            

朝バスを乗って空港へ向かう。
Taipei
↑珍しくあまり人が居なかった朝の台北市

timetable
午後三時ぐらいに到着した。
JR EAST PASSを入手して、指定席も取って、メトロ二日券も買って、いざ東京へ。

aburamen
↑吉祥寺で油メンを食べた。
(なぜか最初に行った所は吉祥寺だった 笑)
インターネットで良い評判を受けたそうで、試しに食べに行った。
玉子と一緒に混ぜて食べた方が良いらしい。
食べ終わった後、なんと雨を降り始めた!
もっとあちこちで観光してみたかったが、仕方なく早々新幹線を乗りに行った。

IMG_0205_1.jpg
JR EAST PASSを買ったので、指定席もOK。
但し、年末に向けて、どこでも込んでるかなぁと思ってたの。
また指定席を取れて良かったw

終電なのかなぁ~仙台駅に着いたら、駅にはもうすぐ閉まっちゃうらしい。
人もあまり居なかった。
今思えば、夜中女の子一人が地図を持って市内を回ってホテルを探すことは、本当にすごいしか言えないかも(汗)

探すこと20分、やっと見付けた!
ちょうどそのホテルの某『深夜プラン』に間に合った。
先行予約なしに12時過ぎてチェックインしたら、料金は2,000円ほど下がります
実はこれが計算の一つなんだ(笑)
toyoko
↑綺麗なお部屋だ。
加湿器もあって嬉しい!つい愛用させて頂きました☆
旅行の初日なので、なかなか落ち着かなくて最後はSPを見ながら寝てしまった。

*to be continued*

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

なんと!
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします!

それはそうと、Hikaruさん、仙台に行かれたのですか?
それとももっと北の方かな?
俺も仙台は2、3回行きましたよ。
景色もいいし、食い物も美味いし、楽しかったです。

旅行記、楽しみに読ませて貰いますねw
カッコイイお兄さんへ
今年も宜しくお願いいたします!
ブログのことについては、こんなに続けられるとは思わなかった。
知らないうちに、Vさんと出会えて2年になったみたいですね!ちょっとおめでたい気分になるね(笑)。

今回は仙台市と松島だけ行った。牛タンも枝豆もちも食べた~美味しかったわw
最初岩手か青森にも行きたかったが、時刻表を調べたらなかなか調整できず仕方なく諦めた。
今かえりみると、極普通な旅行コースなのかもしれないよ?
(親戚のオジサンに渋いねとか言われましたi-230
実際に一人で行くなんだけど、両親に聞かれたら「4人で行った」と答えてしまった。
(良い子はマネしないでください 汗)

ちなみに、大晦日の日に色々お世話になった大阪のお婆さんに電話した。
すごく驚いた様子だったわ(^^;;
でも嬉しかったみたいだった。

今更だけど、2008年は皆にとって充実でハッピーな一年になりますように(^^)☆
        
