Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

一年に一度の日

category - つぶやき
2007/ 12/ 22
                 
今日モノを取りに行って、帰り際に電車を乗ったところ、なんとホームで黒い犬に遭遇した!
『もしかして・・・』と思ったら、やっぱり盲導犬だった。
さすが黒くて凛々しい中型犬で、ホームで電車を待ってた子供達は大興奮!
騒いでいる子供に、お母さんは『触っちゃ駄目よ!それは盲導犬で、お兄さんのことを手伝ってるよ。』と言った。

目は見えなくても、きっとその言葉が聞こえただろうね。
キツイ言葉じゃなくて良かった。
子供も騒ぐことを止めたのを見て安心した。

それから電車が来て、私も思わず彼達の後ろに並んで、同じ車両に入った。
何かがあれば、すぐに彼達を助けることができるかもしれない。
週末なんやろうね~ほぼ満員だった。
ちょっと離れたところに立ってた高校生の女の子達も盲導犬を発見。
『そちらに座りましょうか』と話しかけたら、『私が案内します』と言いながら、その高校生達が青年の手を繋いで、元の席に座ってた女の子を立たせて(たぶん同じ学校の同級生かな)青年に譲ってあげた。

なんて暖かい場面なんだ。

年のせいか、なんだか涙もろくて……
電車で泣いてしまったらKY(かなりヤバイ→会社の人から習った 笑)だろう?
でも良い子に出会えて良かったなぁー
            

そういえば、今日は冬至の日だ。

私にとって、冬至の日=湯圓=また一つ増えた日。
tanyuan

今年はシンプルな紅白湯圓を食べた。
もちもちしてて、やっぱり私は好きだ。
そして、帰り際に近くにある店で↓ケーキを買って家で一人お祝い(笑)。
birthcake

なんか美味しさが伝わらない……(汗)

まいっか!
来年もがんばろう!皆様も体調を気をつけてね

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
