Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

10 years

category - ネット&バトン
2007/ 10/ 10
                 
この前某所でこのバトンを偶然見た時に、『絶対やる!』と思いながら、知らず知らず一ヶ月が経った。

題して『十年』。

10年前好きだったものを思い出した。
日本語まだ分からないのに、何故か無性にドラマの『ロングバケーション』と『DEPARTURE』という曲が好きだった。
あの時、小室ファミリーは超人気だったよね。

            

さて、ここから本番だ。
このバトンを見て、なんか考えさせられるよね・・・

Q1.10年前に愛していた人を、今でも一番愛していますか?
いいえ。
でもキンキのことなら、はい!(笑)

Q2.10年前に頑張っていた仕事を、今も続けていますか?
いいえ、また学生だったから。

Q3.10年前にいつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?
残念ながら、卒業してから連絡が取れなくなっちゃった。

Q4.10年前泣いた映画で、今も泣けますか。
泣けると思う。

Q5.10年前楽しみだった誕生日は、今も楽しいものですか?
今は特にないかも。
年取ったから?(汗)

Q6.10年前に星を数えた夜空を、時には見上げていますか?
見上げているけど、台北市ではやっぱり星が少ない方かな・・・

Q7.10年前にしていた恋のように、今もときめくことはありますか?
あるかもしれないね。

Q8.10年前になりたかった自分に、今なっていますか?
いいえ。
大学の入学試験で失敗した時から、自分には『英語の先生』という道だけじゃなく、きっと他の可能性もあると思ったので、別の道へ選んでみた。

Q9.10年前に探していた自分の居場所は、見つけられましたか?
未だかな。

Q10.10年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?
持ち続けたいですね。

Q11.この10年間、精一杯生きましたか?
途中暗い時期もあったので・・・
精一杯とは言えないかも知れないが、一応頑張ってきた。

Q12.10年前の自分に会ったら何と語りかけますか?
さまざまな苦しみやつらいこともあったけれど、頑張り続ければ、どんな困難があってもきっと乗り越えるよ。
"一時"の失敗は"一生"の失敗じゃないんだ。
Take it easy!


『十年』1997-2007
香港返還も10年が経った。
キンキもデビューしてから10周年を堂々と迎えた。
私もいつのまに10代から20代になった。

この長いような短いような人生の中に、いくつの『十年』があるのだろう。
10年後の私は、どこにいるのだろう。
どこに居ても、初心を忘れないことを願いたいと思う。

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
        
