Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

休んでも凹む

category - つぶやき
2007/ 10/ 06
                 
今年一番強い台風が容赦なく襲ってきたわ。
10月なのに!
週末なのに!

昨日の夜から今日にかけてずっと大雨で、安心に外を出る状態じゃないため、今日一日中家に引き篭っちゃった。
なんか腐り始めたような気がした(何が?汗)

テレビをつけてニュースを見てみると、ほとんど台風に関する報道なんだ。
△△県に土砂崩れ・・・
○○に床浸水XXセンチ・・・
けが●人 重傷●人
などの情報が続々と流れて、本当に見るに耐えないよ。

            

今年は私にとって運の超~悪い一年なのかもしれん。
失ったものも多いし。人間でも物でも・・・
イイことはなかなか頭に浮かべない。

今の仕事をしてからもうすぐ一年になる。
仕事自体にだいぶ慣れてきたけど、『何かが足りない』ということはなぜかよく思う。
常に思っていても、『いったい何が欲しい』に対して答えはなかなか出られない。
つもり、また探しているところだ。
こんな「心の中では焦っている」ような私を見て、同僚のPちゃんが、『もしかしたら、10年後のHikaruちゃんは「あの時あんなに焦らなくてもいいのに」と思うかもしれないよ』と言ってくれた。

ん?
ということは、今の私は自分の欲しいものに対し、ゆっくりと探してみればいいってこと?
そうなのかなぁー?

ちなみに、元々今週末の予定はデパートの物産展を見に行こうと思ったけど、台風のせいで行けなくなってよ。残念!
DMを見ただけでお腹ぺこぺこだよ。
ちらし寿司が食べたいーーー
お好み焼も食べたいよーーー

ってか、また遊びに行きたいよ!!

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

凹むなよ!
Hikaruさん、お早うございます。
俺は一眠りして、というか、ベッドでちょっと横になった後、気を失って(爆睡。笑)気がついたらこんな時間になっていました。
そちらの台風、かなり酷かったようですね。
台風被害の映像をTVで見るたびに、Hikaruさんのところは大丈夫だろうか、と思っていました。
デパート物産展の記事があったので、あまり酷くない地域なんだろうな、と思って少し安心しました。
(被害に遭われた地域の方々には、お見舞い申し上げます)

ところで、『心の中の焦り』・・・ですが、やっぱり誰しもこの時期湧いてくるのかな、と思って、コメントさせてもらっています。
俺も入社して間もない頃、その会社に馴染みがないだけに、悪いところばかりが目に付いて、何とか改善して行こうと意気込んでいたけれど、如何せん、力不足で、何を進言しても却下却下の毎日が続きました。
そして、腐ってました(汗)
今振り返ってみたら、Hikaruさんのご友人の仰るとおり、俺も焦っていたのかもしれません。

もしも出来る事なら、今は自分に力を蓄える時期だと考えて、ゆっくり『何か』を探してみるのもいいんじゃないのか、と思います。
焦らず、急がず、でも確実に進んではいるはずだから。

ところで、Sog○物産展のチラシの写真、本当に美味そうだね!
俺も腹が減って来ました!(笑)

こんばんは
大変ご無沙汰しています、Vさん。

なかなかブログに手をつけない自分が居て、なんだか『このブログは一体どこへ向かうんだろうか』と思われても仕方がないという声が聞こえたような気がしました・・・・・・汗

台風が過ぎてから、こちらはだんだん寒くなってきました。
そちらももっと寒くなっているじゃないかと思いますが、お互いとも体に気をつけましょうね。

>そして、腐ってました(汗)
↑これを見て、なぜか笑い出してしまう自分が居ました(笑)
最初は仕事に対して、先輩に対してもすごい情熱があったけれど、様々な悪いことにあったり、または上司に何を相談しようとしても聞いてくれなかったりしてから、心を閉じてしまうことになりました。

幸い、会社で分かってくれる人にも出会いました。
この間、泣きたい時、諦めたい時はなんどもありました。
でもそんな私を受け止めて、そして悩みを聞いてくれる人がいて感謝です。
会社の同僚にもVさんにも、本当にいつもありがとう!e-466
これからも焦らずに急がずに、その『何か』を探し続けたいと思います。

ところで、例の物産展は行きませんでしたよ。
時間がなくて残念ですが、今度は日本で食べたいですね。
Vさんと一緒に食べたらいいなぁー私だったら、何でも3倍にサービスして差し上げますよ~v-238i-235
        
