Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

暴風雨の前

category - 遊び&体験
2007/ 08/ 17
                 
強い台風がもうすぐ来るらしいが、今の台北は静かです。
台風が来ると、外では人も少なくなるでしょう。
こんな台北は好きだ。
            

こんな時に逆に落ち着けるかもしれん。
普段は毎日の仕事に追われて、家帰ったらぐたぐたや。
だからなかなかブログに触れず済んでしまった。
一日はこうやって変化なく過してしまった。
月曜日から金曜日、週末にやっと少し自由になれる。
(たまには週末にも残業するけど)
特別なこともなくて、記事に書くネタもない。
いつも仕事に関することを書いたばかりで、こんな暗い自分が自分でもうっとうしく思う。

ところで、今皆さんは夏休み中だよね。
ゴールデンウィーク、盆休み、お正月。
どれも一週間ぐらいがあるそうで、マジで羨ましいかも(笑)。

自分がブログに書けない間、皆さんの所へはちゃんと見てたよ。
足跡はあまり残らないけど(笑)

そして気が付いたら、もう8月下旬に突入!
私の青春18の旅はちょうど去年のこんな時に輝いてたなぁ!
(おかしい日本語w)
たぶん広島を出て・・・福岡に到着したはず。
一人で自分の重い荷物を担って、JR福岡駅を出てホテルまで歩いながら銀行のATMをずっと探してた。
実は大阪から出発する前に、一万円札何枚を他の書類と混ざって、そして先生の家に置いてもうたん。
こんな大事なお金を忘れて、しかもJRを乗り始めてから思い出したなんて、こんなバカな人はさすがにいないでしょう。
だからバイトの給料の支給日までにずっと小銭で旅行し、精一杯我慢してた。

あの旅から、福岡の人は優しかったというイメージを受けた。
信号待ちだけで、こんな短い時間だけど隣の人に話しかけられたなんて、台北にもあまりないかも。

屋台ラーメンを探そうと思ったら道迷ってしまった。
こんな時にも自転車を乗っているイケメン(笑)に聞いてみたら、親切に教えてくれた。

ラーメンを食べ終わって、適当に歩いてみたらまた道迷った。
こんな時にあるカップル(男性の方)に助けてもらった。
彼女も優しく見守ってくれる様子。
最後彼氏の方になぜか団扇をもらった。
夏祭りが来たかな?

ああ~良い思い出だ!
ありがとう!
また青春の18の旅がしたいなぁーー

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

じゃあ
今台湾に行ったら思いっきり遊べますね。

でも日本に帰れなくなるかー・・・。
実は
実は私もまた日本に遊びに行きたいですw
お金があまりなくて贅沢できないかもしれないが、青春18の旅みたいに簡単に素朴な旅行でもいいじゃないかなと思います。

あ~~近いうちにまた旅行できたらいいなぁーーv-227
        
