Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

Looking for my own way

category - つぶやき
2007/ 08/ 09
                 
学生時代にたくさんバイトをしたことがあるけれど、社会を出てから働くのとやっぱり違う。

過去自分の頭の中に『職場に関する理想像』を何度も描いたけど、実際の状況と比べたら、どうもそんな簡単じゃない。
占い師に『あなたにとって公務員はいい』と2回ほど言われたことがあるけど・・・
簡単で安定な生活を求めたら、公務員はいいかも!?
一体自分に何かできるか分からなくてまた探しているが、公務員になりたくないというのはちゃんと分かってる。

今の会社自体はいいかもしれないが、なぜか『ここは私の居場所じゃない』と薄々感じてる。
            

よく消極的なことを言ってる自分がだんだん嫌になる。
そのまま凹んでしまうより、時間をかけて自分なりの道を探したらどう?
自分の未来にはきっと何かあるはずだ。
だからその前にもっと自分を充実しなさいよ!


実は先月友達と一緒に占いの先生の方に行ってみた。
生年月日及び生まれの時間帯を先生に教えたら、いきなり『「夫婦宮」が暗い』と言われました。
つまり私が晩婚するということだ!
今の時代では珍しいことじゃないが、やっぱりちょっとショックだったかも

それからまた色々なアドバイス(!?)を頂いて・・・
『周りの人をよく観察しなさい』
『噂をする人が多いが、そんな人に近付かないで自分らしくすればいいんだ』
『来年仕事に関する良いチャンスがあるんだ!』
・・・・・・
まぁ、当ってるかどうか今でも分からないんだよ。
また来年検証してみようかぁ~


            
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
