Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

予想外

category - つぶやき
2007/ 06/ 20
                 
先週日本の友達が台湾に遊びに来た。
でも色々なことで忙しくて、ちょっと余裕がなくなった。
ドタバタですみません

            

午後から約束の場所へ向かった。
実はその前に彼女と会った事がまったくない。
もちろんお互いの顔までも見たことがない。

【黒に青と白・・・ハネみたいのたくさんあって、あ、「鳳梨酥」と書いてある紙袋を持っている人!・・・】
彼女は電話の中でこう言ってた。
私は待ち合わせの場所で彼女を想像しながら探しまくった。

やっと~「鳳梨酥」と書いてある紙袋が!!
『よ~う会ったね!!この2人!!』と自分の心の中にそう思った(笑)

彼女と合流してからさっそく泊ったホテルへ。
そこで彼女のご両親とも初対面!
すごく優し方なんだ~
親切にしてくれてありがとう!(ぺこり)

その日の予定は『九份』『士林夜市』
もちろんハップニングも欠かせなかった。

九份へ向かう途中、泊った車も流されしまうぐらいの大雨が降ってきた。
滝みたいだった
上に登ることを止めようと思ったら、雨が止んだ。
店の窓辺から見たこの景色は綺麗だ。
九份に2~3回ぐらい来たことがあるけど、こんな綺麗な景色を見るのは初めてだ。

日本の友達と一緒に歩いてたのかなぁー
普通に歩いてて中国語を喋らないと、私も日本人だと思われてしまうらしい。
さらに、店の人に簡単な日本語までも話しかけて口説かれてしまった(笑)
その後、夜市に行ってもほとんどバレなかった。
なかなかバレてなかったので、自分もその勢いに乗って観光客の角度から観察してみた。

友達がフルーツを買ったときに、隣のお客さんが見事に値段を下げたのを見て、こっちも下げてみようかなと思ったら、買わなかったライチをおまけにしてくれた。

ティッシュはなかった時に、ある足の不自由の人(何を売ってるか覚えてない)が手を伸ばしてティッシュをくれた。
お互いに言葉は通じないのに、私達が困っているのを見て何も考えず助けてくれて、まるで冷めた心に温もりをくれたようだ。
忘れかけていたこんな感じに、正直言ってちょっと感動なのかも。

・・・・・・
たった半日ぐらいの旅だけど、途中色々なハップニングがあったので、たとえ私にとって普通な存在でも面白くなってきた。
簡単に記録できないかもしれないけど、これから良い思い出という形でで保存したいと思う♪

ありがとう~俵丸さん!
ご両親にもよろしくお願いしますね(^^)☆

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
