Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

深層心理?

category - ネット&バトン
2007/ 05/ 27
                 
久しぶりにバトンをやってみた。
実は某所(分かりやすい?w)でやっていたのを見て、自分もやってみようかなぁと思ってつい奪ってきた(笑)。

うん~当てはまったところもあれば、微妙に「そうかなぁ」と思うところもある。
自分の答えがおかしいというのも原因の一つだろうね。
本当の意味をあまり理解できないところもあると思うので、良かったら誰か助けてください(汗)。

ではGO--

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

→元々関係のない2人だが、あることをキッカケで知り合い、そして誰かに攻撃されたり(⇔ココポイント)、お互いに助け合ったり、幾重の困難を乗り越えたりして、つい友人関係から恋人へという話。
(これって、童話でも言えるのか!?

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。

→本の前の3分の1のところぐらい。

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

→結ぶことに至った。それから、一緒に楽しくて充実な日々を送り始める。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

→丸に近くて直径1cmぐらい(笑)で、透明とピンクの部分がある。

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。

→会社の某腹黒い女性(汗)。

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

→確かに今までより美しくなったが、じっくり観察しないと分からないんだよ。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

→Pure Heart。

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

→図で説明しよう。
gakken.jpg

まずこういう道のりで、それかた『メガネ橋』みたいな橋を渡って街をつく。
(ここで何気に宮島の景色も思い出す 

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい!」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

→小学生の女の子。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

→よくやったね!やればできるじゃん!

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

→なんやねん~

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

→自分の気に入らない人に魔法を使って、相手の声が出せなくなる。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。

→2人。

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

→魔女の心の中に潜められた秘密を知ったため。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

→ある日から、急に魔法が使えなくなった。

【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ。

→興味のある方どうぞ。
(Vさんはやってみませんかw)


うわ!
せっかく結果の部分も一緒にアップしようと思ったのに、保存期間切れで消えてしまったよ!
私の記事を返してちょうだいよ(涙)

というわけで、後で気が向いたらアップします・・・
            

というわけで結果は・・・うん、多少凹んでしまうね。

1・あなたが、こう生きたいという願望
→ドラマみたいな生活を送って欲しいってことなの?否定できないかも。
なぜなら、90’sのトレンディードラマが好きだから(意味違)。

2・あなたに転機が訪れる年齢
→まだ来てないらしいね。

3・あなたの人生の結末
→簡単で平凡な生活だけで幸せを感じられるよね。

4・自分自身の評価
→丸に近くて直径1cmぐらいでどういうことだ(笑)。

5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ
→BINGO!(汗)

6・自分の才能に対するあなたの評価
→ちゃんと理解してくれないと分からないよ。
(だから理解してくれない他人に誤解されやすいかも?)

7・自分に対して呼んで欲しい愛称
→怪しすぎる(汗)
普通に私の名前でお願いします。

8・あなたの青春時代
→青春か~~~(遠い目)。

9・あなたの精神年齢
→そりゃ若すぎるよ

10・あなたの初体験の感想
→どうやら私は(やりたいことを)頑張れればできる子らしい。

11・ふられた時に言う言葉
→拗ねている?

12・あなたが認めたくない自分自身の性格
→理解してくれなかったらまたいいけど、適当にあちこちで噂を言うのはやめてください!

13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数
→認めたくないけど認める。

14・あなたが人に対して敵意を持つ理由
→どうして職場でも女性は腹黒い人が多いの?

15・あなたの支えとなるもの
→彼女の影響力が無くなったってこと?


なんかただ凹んだだけでなく、ちょっと泣きたくなるという気持も湧いてきた

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

嬉しい!
バトン拾ってくれてありがとうございます♪
男前ー(笑)
【7】はみんな可愛い答えだしてるんだよね…。Pure Heartいいじゃない。恋人に言われたくないですか? 恥ずかしいとは思うけどw
どうやらこのバトンは必ず凹むようにできてるみたいです。
でもHikaruさんの答え、かわいらしくて好きだけどなあ。

この記事とは関係ないですが、ブルーローズのテンプレいいですね。大人の匂いがする。

ではまたブログやチャットでお逢いしましょう♪
わー
Hikaruさん、なかなか潔いアンサーでしたね。
私なら結構勘ぐってウケ狙いで答えてしまうかも。
しかも【7】で「HikaruさんがPure heartなら、私はPoor heartと呼ぶぞ、フフ」と思っていた私。

えーと、愛称はプアーで…v-12

凹むこと無いですよー。
十人十色、人それぞれの答えがあるんですから、Hikaruさんは誰かと同じじゃなくてOKですv-218
桜井さんへ
ブルーローズは珍しくて好きです☆

『Pure Heart』と呼ばれたら超恥ずかしいと思うよ~
恋人にこう言われたら絶対『やめて~』と返事したいんだ。
でも『Sweet Heart』だったらちょっと嬉しいかも(←欧米か!爆)

>どうやらこのバトンは必ず凹むようにできてるみたいです。
凹むよね~
本当に裏の自分(または自分が認めたくない自分)を反映しているかもしれない。
バトンの回答を気に入って(!?)くれて、ありがとうございます。
実は桜井さんのもあっちゃんのもすごく良いと思ったり。
(『プリティ』は受けましたw)

更新は遅いと思いますが、また機会があれば、またブログやチャットでお逢いしましょうね♪
たわらまるさんへ
返事大変遅くなって、申し訳ございません。

このバトン、できれば直感で答えた方がいいじゃないかと。
ただ、一体どれだけ当てはまっているのか明確に言えないかもしれませんけどね。

Poor heartって、『貧しい心』のことですか?
愛称はPoor heartだとちょっとかわいそうかもね(笑)
たわらまるさんもやってみませんかw
        
