Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

おめでたいことだが・・・

category - つぶやき
2007/ 05/ 25
                 
来月上旬、うちの会社のR姉ちゃんが結婚することになりました!
結婚相手は彼女と同じ部門のYさんですが・・・

            

同じ部門の2人が結婚したら、彼女の方が他の部門に転入しなければならない。
つまり、夫婦2人が同じ部門に居ることはできない。
(明記されていないルールなんだけど、恒例らしい)

↑こういう状況って、日本では普通なの?
最初から日系会社に入る私には、あまり理解できない。
かといって、友達が働いている所でもそんなこと聞いたことがないなぁ。

だって、他の部門に入ったら、新しい業務内容を勉強しなければならない。
慣れるまできっと時間かかるだろうね。
なんか新人時期に戻ったみたい。
入社してもう10年以上(らしい)の彼女にとって、今より多少大変になると思う。
何も出来ないかもしれないけど、思いやりのある上司や同僚と一緒に仕事できたらいいなぁー。

応援してるよ~~R姉ちゃん!!


            
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
匿名様へ
返事が大変遅くなって申し訳ございません。
台湾では『寿退社』で仕事を辞める女性もいるが、そんなに普及してないと思います。

結婚しても仕事したいと考えている人が多いみたいです。
↑様々な原因があると思いますが、一人(夫)の給料だけで足りないと思っている家族も多いらしい(笑)。

さて、例の件、この前送ったけれど届いたかなぁ?
また何かあれば、連絡してくださいね♪
        
